「ユーモア問答6」 貯徳問答塾6

貯徳問答塾は 塾頭はんが鍵を握ってまっせ

TVの世論調査で 今の学校はんは

生徒はんの役に立っとらんと きつう答えた人が

6割も いなはったそうでっせ

時代が変りましたんやなあ

6割の生徒はんを 助けたいと願う人は

必ずいると思いますねん

家を興し 町を興し 国を興す

貯徳旦那はんを 育てたいと思ってる方に

塾頭はんになって貰いとうおす

わてが引いていちゃあ 何も始まりまへんよって

塾頭はんを養成する 和頭塾を開きますねん

塾頭はんの志ある方は 「私の志」 をメールして下はれ

塾頭はんと呼ばれたら 福沢大先生みたいですがな

お金のかからん 楽しい学びやと思うて 参加しなはれ

無給どっせ 尊敬されますがな

貯徳問答塾は 時代の子でっせ

大きゅうに 育てておくれやす

塾頭はんが 頼みどす

ありがとはん