「第1題 天意と生命や 如何」貯徳問答講

第4回貯徳問答講のお題です

第1題を発します

「天意と生命や 如何」

私は どこから来て どこへゆくのか

人生の真実の道を お互いに まごころ問答で探ろうね

天意は 美の発展にあると 想います

その意志を実現するため

自らを無限に分かった 命とされ 生を与えられたようです

命は天意であり まごころであり 愛であると想います

天命はまごころを わくわく生きるにあると想います

まごころに生きるとき 観喜あらわれること 実感してます

まごころルートで まごころの出会いは 歓喜ですね

すべてが 正解だと想ってね

恕こそ まごころですね

そして旦那心ですね

天とわくわく ありがとうで問答しようね