「和平のひとりごとざんす」

和平のひとりごとざんす

わぁ~ めでたこっちゃ わての 創めた 教育仕組みが

子をうみよった こりぁ でかか子に育ちよるで

鴨下豊はんが 東京に 毎週土曜日のリアル貯徳問答講を

開いてくれはったのや

どえりゃ 嬉しかことでっせ

想えば 恵比寿クラブ ついてる会 わくわく会 金メダルの和 福わ内の和

百尊の和 ありがとう100万遍の和 そして 貯徳問答講など

わての教育の仕組みは 個々には すてきな芽が出て

花を咲かせて来よりましたが 仕組みが仕組みの芽を

出しはったんは おそらく 今回がはじめてでっせ

それだけ 貯徳の光は 氣高いパワーがある 尊かもんと

天が 証明書 出しはったんや

わてが 田舎の中学に 転入したとき

いきなり ひどい集団暴行を 受けましたんや

それが その学校のしきたりや 言いますねん

「こりゃ 先生の責任や」いつか いじめを無くしたろと

強く強く 思いましたんね

都会に出ましたら 生き残りを賭けた 競争ですやろ

教育は 事業内で手いっぱい

ゆとりが出てから 小企業の人達の 心を豊にしようと

恵美寿クラブを 立ち上げたことありんす

不登校生を集めて ついてる会とか わくわく会を

開いたこともありんす

赤ちゃん金メダルプレゼントは 9年目の今年も 気晴りまっせ

ありがとう100万遍唱行を始めたら ありがとうは いじめの特効薬や

と気付きましたんねん

ありがとう100万遍の和の始まりですがな

マスコミから 校内いじめの洪水が 流れ出し

中学生の初志を 思い出しました

智徳と元氣を 先生に思い出して貰うんや

責任のとれる先生やリーダーになって貰うんや

メーリングリストの新技術が誕生したんや

世界一の貯徳問答講つくるんや こりゃ楽しか

それから 一年 すばらしい貯徳問答講に育ちましたんや

すてきな講師はんが育って来ましたんや

プレッシャーも 育てるエネルギーですがな

昼と夜のように 疲れたら休みはって また立ち上って

すてきな講師はんに なってたもれ

智徳元氣な講師はんの おかげさま

貯徳美学構想も生まれて来ましたんや

ありがとう100万遍も 今年から アニメと音楽の両翼が つきますんや

大きな流れですがな

講師さんのボランティアの おかげさまどす

無理なく  無駄なく  美しく 天とわくわく  ありがとう

心で唱えながら 流れに沿いまひょ

第6回も 益々すばらしかこと なりまっせ

氣晴って参加しとくなはれ

美しか日本づくり わくわくしまっせ