「貯徳川柳の日の出」

「川柳や 貯徳文化に なりなはれ」

言葉の花が咲き乱れる 貯徳問答講は

まごころが熱くなり オフ会か盛んになります

オフ会を まごころを深める機会にしたいなあと

嘆じていましたら 花ひらきました

七夕まつりに 名古屋オフ会があると聞き

早速貯徳川柳を試したところ 大好評です

東京の海辺で開かれるオフ会にも

金メダルや 金バッジ 金シールなどの賞品を用意し

貯徳川柳を試しましたら 大好評です

「ここにいる あなたのおかげ ありがとう」

安西さんの句が 金メダルに輝きました

「ありがとう 百万遍で しあわせだ」

美月ちゃん(8歳)の金バッジの句に頭が下がります

「まばゆいな 貯徳川柳 日の出かな」

深く 短く 多くの問答で

貯徳感動わくわくアップが願いです

天とわくわく ありがとう