「愛の本質」

「愛」とても深くて 大きな言葉ですね

本当の愛とは 何でしょうか

講生のYさんから お尋ねがありましたので

私見を述べさせて頂きます

私達生命は 天によって生かされている

すなわち 天からこよなく愛されている存在だと

思っています

空氣や 水や みどりを 天が用意しているからこそ

私達は生きていると 認識しているわけです

生かしている 天の愛こそ 本質であり

天の愛を分ち与えられている 真心の行動こそ

私達の愛の本質であると思う訳です

生かされていることに ありがとうでお返しするとき

天は喜び まごころにパワーを恵えてくれると信じ

ありがとう100万遍を唱えています

天とわくわく ありがとう