「少子化対策」3

 
どうして子を産めないの?と問えば
お金が足りないから の答えがたくさん返って来そうです
豊かになった国では すぐにお金の問題と考える習慣が
ついているようです
 
貧しい国が子だくさんで 豊かな国が少子化であることを思えば
原因はお金ではないようです
 
未来に夢がもてないから子供が産めないの?と聞けば
そうです の答えがたくさん返って来るのでは…
 
どうして夢がもてないのと問えば
大人を見ていれば夢が持てない と言われそうです
 
少子化政策は 夢のある国になることにあります
愛と感謝 笑顔と喜びにあふれる生活を楽しめる国にすることです
 
すべての人が 世界で1人しかいない存在であり
だから 自分の夢は世界で1つしかない夢でもいいのです
本当の自分を生きることが いかに喜びに満たされた
人生になるかを示すことが肝心です
 
マラソンで銅メダルを取った女子の選手が
私を私が褒めることが出来て最高です と語ったように
自己を精一杯生きられる 自由な世にしなければ
少子化は止まらないと思います
 
一億活性化政策 夢を持てる国にすることですね