「少子化政策」2

 
福祉家にありと 4世代住居に建て替えましたが
母が亡くなり 3世代で暮らしています
 
福祉の家興しに奉仕したいと 百尊家宝を創作しましたが
時流に合いませんでした
 
日本を根っ子から元氣にしたいと 同じ誕生日の赤ちゃんに
金メダルのお祝いを始めましたが 同志のなり手が見つからず
少子化対策は 自然にまかせるに然かずと あきらめました
 
人口は将来 半分の6000万人になるかも
それでも明治までの人口とは かなり多いはずです
 
人口減少は隣国も同じ 人口増加は平和を乱す
江戸の世は 経済成長せずとも 文化の花咲き
楽しくて面白い国になっていた
 
人が不足すれば 人は尊敬されるかも
人口増加はエゴになった 減少でまろとなり
まろわの世が来るかも 自然に然かずと楽観しています