「郵貯3社の上場」

 
民で出来ることは民でする
郵政民営化をかかげて勝利した小泉首相の夢が
3社分割民営となり その3社が10月に
上場されることになりました
 
日本郵便は 小包配達 ゆうりょ銀行やかんぽ保険は
貯金や生保の掛け金が特技ですが グローバル化に向けての
構造改革が未来を決めると思います
 
キメ細かなサービスを コスト安く提供する競争を
世界で展開することは 困難を極めます
伝統で磨き上げた特技を世界に受容される能力が問われるのでは・・・
 
NTTの上場時は 高騰しましたが 夢は破れ
一般投資家は高値づかみに終わりました
 
人氣にまどわず 痛い目に合わないよう 祈ります