>>ブログトップへ

2月, 2014

2月 28 2014

「東風吹かば」


“東風吹かば匂ひ起こせよ 梅の花”

 

雨上がりの朝 庭の梅が白い花をほころばせました

 

初旬 中旬と雪におほわれましたが

下旬には花を咲かす 自然の力は凄いです

 

0ef74a1e6d30d07748fdecc05232bcf9 「東風吹かば」

 

まだまだ 積極一貫

 

60年目の運転免許取るべく

緑地公園を散歩したあと

講習を受けに参ります

 

おかげさま 元氣で無事故

 

天とわくわく ありがとう

 

 

2月 27 2014

「感激の一日」


本田健さんが主催する

アイウエオーディオ倶楽部

Special対談に和平が選ばれ

その対談内容が届きました

 

65b47a11bf7c7f09482c725d0c4f0414 「感激の一日」

 

私の幼少期からの人となりが 健さんの

優しい誘導に乗って ゆっくり流れ出し

その思い出に感激しました

 

それと重なるように 宝地図で有名な

望月さんから すてきな若いお母さんを紹介され

推薦された「ママ 大好き」の歌曲の美しさに

感激しました

Youtubeで聴いて下さいね

 

6e498fb4ef928d9cb150c3043110d648 「感激の一日」

 

わくわく人生 感激の出合い 嬉し

 

感激をありがとう

 

 

2月 26 2014

「生と死」3


天意天則 完全無欠の愛なり

 

日の出は 希望の光 芽出たく美しく 生の如し

日の入は 休息の光 優しく美しく 死の如し

 

生に 情熱の太陽あり

死に 優しく憩ふ 月光あり

まろは 永遠に生死を輪廻する

 

生に 創造の喜びあり

死に 天空に遊ぶ楽しみあり

 

変化は楽しく 不変は苦なれば

輪廻転生する 生死の変化は

 

天意から賜りし 無上の喜びなり

 

有難きかな 天意 天則

 

嬉しきかな 完全無欠の愛

 

 

 

2月 25 2014

「生と死」2


天意の分神なる われらのまろ

人体の芽 恵えられ これを育てる

 

人体は 神体にして まろの意志により無限創造力に育ち

美しきを咲かせ 継続の種 実らせるなり

 

300a203824d30ab629d8578e764c976c 「生と死」2

 

まろも人体も愛 愛は無限創造力なり

変化に 対応するため 死生輪廻して

永遠発展能 となっている

 

天意は まろに 活性と休息を

人体に 死生輪廻を設け 永遠とせり

 

天意は まろと人体の 創造と休息に

歓喜を用意して 励ましむ

 

嬉しきかな われらのまろ

有難きかな われらの人体

 

われら 創造に励み 天意に捧げん

 

 

2月 24 2014

「生と死」


22年前 病を引き寄せ 死に直面

すべてに感謝を捧ぐ の遺言文を記し

 

わくわくと生き わくわくと往かん わが旅に

出逢いし人の 情こそ嬉し

と遺詩を記しました

 

生死は 日夜の如し

生は創造 死は休息

生死の輪廻 自然なり

 

天意なれば 尊厳にして 悦楽なり

自然に 食欲無に帰し 眠るが如き 安楽に至る

 

死に際すれば すべてに感謝を捧げ

来るべき生の 悦楽を想いつつ

安けく 永眠すること 本望なり

 

この目標に 生は輝くこと 自明なり

 

 

2月 23 2014

「新しい名刺」


好運をひらく名刺を 作りたいの想いから

新しい名刺が 生まれました

その表面に 花咲爺の花吹雪を 金箔で記しました

 

f74b38f3eb6c53580686e669b0a547ce 「新しい名刺」

 

裏面は 好運をひらく真実の言葉で 埋めました

早速 麦ふぁ〜ファンの方から バーコードを沢山買って

麦ふぁ〜をPRするから名刺を欲しい と注文がありました

 

いま ありがとうプレゼントボーロを拡げ

愛と感謝のまろわの世に貢献したい と願っています

 

2ケース買って頂いたら 名刺と心の詩曲(CD)を

送らせて頂こう と思い立ちました

 

早速 好運を招き始めたようです

 

おかげさま 天とわくわくありがとう

 

 

2月 22 2014

「米文化」


昔は 一食三杯ご飯を食べていましたが

昨今は 一日一杯になっています

 

原因は お米が不味くなったからです

 

有機 無農薬 はさ掛けの昔ながらの製法のお米を

ネットで尋ねたら すぐ見つかりました

 

6e0d6c8fcc5ba8332d01b6fb5d27b43f 「米文化」

 

美味しいご飯には 5倍の価格も惜しみません

お米文化を守るためにも 買ふべしと想いました

 

翌日 新聞に一人当たりのお米消費が

50年前の半分になっていると報じられました

 

お米文化の危機です

すべての文化は 消費者が育てるものです

 

おいしいお米作りの文化を 花咲かせましょう!

きっと世界からも お米文化が評判になります

 

天とわくわく ありがとう

 

 

2月 21 2014

「百尊の金メダル」


百尊の金メダルは 家を守り子孫繁栄の家宝として

誕生しましたが オリンピックの金メダルパワーから

表彰の金メダルとして活用することを氣づきました

 

大和心よ 美しかれと祈る 金メダルは

まさに まろUP!金メダルとして活用すること

百尊の意に沿ふこと 氣づきました

 

b4 300x295 「百尊の金メダル」 b8 300x295 「百尊の金メダル」 m3 300x295 「百尊の金メダル」

  雪舟              紫式部      福沢諭吉

 

まろUP!でひらく まろわの世に

百尊金メダル表彰は 大きな役目があると存じます

 

まろわの世ひらく 財団と計り

各分野のまろUP!の志士を 百尊金メダルパワーで

輝かすこと まろわの世への近道になると氣づきました

 

 

 

2月 20 2014

「智徳志士の金メダル」


冬のオリンピックでは 金メダルを目指して

世界の選手が神技を競っています

 

百尊家宝には 百尊の尊姿が輝いており

いろいろの分野で 表彰出来るのではと思いました

 

sibusawasanns  「智徳志士の金メダル」

   渋沢栄一翁

 

3月13日に渋沢栄一翁の記念財団のお招きで

東京商工会議所で講演すること思い出し

智徳経営志士を励ます 渋沢翁金メダル表彰を思い立ち

早速 財団に電話で申し入れました

 

感触はとてもいいようですから 毎年それぞれの

業種から選んで表彰し 選ばれた人達で会合し

まろわになって 励まし合い 成功される仕組を

提供出来ないか これからつめてゆきます

 

天とわくわくありがとう

 

 

 

2月 19 2014

「七福神の金メダル」


 

金メダルのパワーは オリンピックが証明しています

人福神に至れと まろ輝かす七福神の金メダル

その活用を計ることに 傘寿の天命を感じます

 

金比羅さんのご縁で 恵美寿金メダルと結ばれ

あれから26年・・・

 

5a20867465aa9f4dce6dbea04320c47e 「七福神の金メダル」  a79b1361689442ecfb3ff9e4765327d8 「七福神の金メダル」90bb4179f60f4cc73327cbdda77d30b3 「七福神の金メダル」

 恵美寿     七福神     弁財天

 

福わ内をしており 販売もしています

胸の恵美寿バッヂは オリジナルプレゼントとして

活用しています

10gの恵美寿金メダルは 誕生祝やご縁結びに

活用しています

 

これ程 好運に恵まれる金メダルを知りません

まろUP!の種として もっともっと撒いて

芽出せ 花咲け 実つけよ!と励ます道

わくわく生きること決めました

 

傘寿の道にありがとう

 

 

Next »