>>ブログトップへ

9月, 2013

9月 30 2013

「生と命を活きる2」


ある年 「永遠なる 生命を活きる」

と書初めしました

 

IMG R01s  「生と命を活きる2」

 

その書を眺めているうちに

この書の奥に素晴らしい‘まろわの世が広がっている’

と氣づき 感動しきりでした

 

輪廻転生 因果応報 この大思想が

世の常識となるとき 不安の根は絶たれ

愛 感動が輪廻して まろわの世に至る道が

見えて来たのです

 

永遠なる生命を活きる 歓喜と

与えてくれた天意に 感謝を捧げます

 

9月 29 2013

「生と命を活きる」


日曜朝一 こゝろの花束で「生と命と私」の

シリーズをお届けすることにしました

 

eada28288f888acdc436b37227abddda2 「生と命を活きる」

 

人はみな 姓命を持っています

本来 姓は生と信の証しであり

命は 天命の証である と思います

 

そして 生は身体を証し

命は 天命を証す 意志です

 

物から心へ の流れは 生から命へ

競いから和へ の流れでもあります

 

天意UP! まろUP! まろわUP!

 

民族願望の和の時代が いよいよ到来です

 

天とわくわく ありがとう

 

9月 28 2013

「BUY MY アベノミクス」


訪米中の安倍首相はニューヨーク証券取引所に訪れ

「BUY MY アベノミクス」と叫びました

 

そして帰国したら 直ちに投資を喚起する

大胆な減税を断行する と宣言しました

 

201309260003 001 m 「BUY MY アベノミクス」

 

また日本は もう一度儲かる国になる

いま 日本に投資するチャンス と訴えました

 

日本の首相が世界の投資家に向って

日本への投資を堂々と訴求する姿勢には びっくりです

 

規制から自由 官から民への 転換表明のように思いました

 

翌日の市場は 権利落後の1.2%高で

BUY MY アベノミクスの誇りを歓迎しました

 

9月 27 2013

「甦る こころの詩曲」


青木勇一郎さんの講演を聴かれた

福岡の方から2通のお便りを頂きました

 

手術をしなければ助からない と宣告された日に

吹き込んだ 「こころの詩曲

あれから20年経ち 本人は元氣わくわく生きている

 

その詩曲を聴いて 感動したから

余命宣言された友人に贈り 励ましたい

との報せでした

 

この便りを受けて こころの詩曲は

余命宣言を吹き飛ばした

詩曲として 蘇ってくるのでは と思いました

 

7233af21419907bb30288520b38cb84d 「甦る こころの詩曲」

 

10万部もつくり まだ在庫が沢山残っています

まろUP!事業に供したいと思いました

 

一部1,000円で販売することにしました

 

天とわくわくありがとう

 

9月 26 2013

「四万十川の花」


四万十谷の清流を縫うように集めて 流れる

四万十紀行を観ました

 

1cfc05e19d8ac487a9d54d0717fd46b2 「四万十川の花」hana443s  「四万十川の花」

 

川辺の岩名の間に 秘かに咲く沈丁花は

競いを避けて 岩石の間の僅かな土に

根を下ろしているとか その孤高さに心打たれました

 

その土は 増水時の激流が 谷から運んでいるのです

激流に耐えて 咲く沈丁花は

他種と競わないだけであり

その優しさと 逞しさは

四万十川で 漁をする人達と 重なりました

 

そしてお菓子の城で 楽しく働いている

健気なキャストさん達と 重なりました

 

優しさ 一生懸命 ありがとう

9月 25 2013

「じぇじぇじぇ」


「あまちゃん」を土曜日に観ています

いっしょに観ている 車椅子の妻も

声を出して笑っています

 

あまちゃん」の明るいじぇじぇじぇ!は

太陽のように 日本中を明るくしています

 

335f8bdcc462303f3990684c8f0ecb6c 「じぇじぇじぇ」

 

「あまちゃん」の舞台は 大震災に遭いましたが

まろわの心は 健在であり 自然発生的に

再興の行動が出るところ 日本人の凄さです

 

目標が明かとなるとき つながり ひろがって

行動は 行楽となり 目標が達成される

 

メカニズムを教えられました

 

じぇじぇじぇです ありがとう

 

9月 24 2013

「Xデープロジェクト」


自民の財金部会が「Xデープロジェクト」の報告書を

まとめていた と日経「風見鶏」は報じています

 

Xデーとは 日本国債の急落の日であり

財政破綻を免れない日を指しています

 

財政再建が進まなければ 7,8年後にXデーが訪れる

と警告しているのです

 

1941年の太平洋戦突入もXデーでした

その80年後は2021年 日本の無意識のリズムは

Xデーに向って 時を刻んでいるようです

 

Xデーは人災です 避けることが出来るのです

「備えあれば憂い無し」

経済成長と財政再建 両立させねばなりません

 

目標が明確となるとき

日本の民は まろUP! まろわUP!

凄いパワーを発揮します

 

まろUP!でひらく まろわの世

 

0d9de9e3fa88ba78dbb784eaec384c9f 「Xデープロジェクト」

 

まろわの国 目標誕生に乾杯!

 

9月 23 2013

「天意UP!を生きる」


 

天意に生かされ 命じられている真実の

天意UP!を生きること 人生の重大事です

 

感謝の力と共に生きる

天意 内なるまろにあると信じる

天意と共に 天命を生きると信じる

すべてが天意と自己の意よりの創造であると信じる

時空も事象もつながりも 吾にありと信じる

常変輪廻のうちに 永遠の命を活きると信じる

智徳満々 花咲人生を信じる

天とわくわくありがとう を生きると信じる

さあ 自己を輝かす 新しい出発をしよう

eada28288f888acdc436b37227abddda2 「天意UP!を生きる」

9月 22 2013

「天意に氣づく」


天意に生かされ 命じられている真実の

天意UP!に氣づくこと 人生の重大事です

 

感謝の力に氣づく

自然の慈愛に氣づく

氣の爽快に氣づく

氣立てよしに氣づく

元氣わくわくに氣づく

智恵わくわくに氣づく

勇氣わくわくに氣づく

健康わくわくに氣づく

心の美しさに氣づく

天とわくわくありがとうに氣づく

 

さあ自己を輝かす新しい出発をしよう

9月 21 2013

「天意UP!を知る」


天意に生かされ 命じられている真実の

天意UP!を知ること 人生の重大事です

 

感謝の力を知る

天意の力を知る

天則の力を知る

天命の力を知る

心のひろがりを知る

愛と感謝を知る

すべてのつながりを知る

自信と信念を知る

責任と信用を知る

天とわくわくありがとうを知る

 

さあ自己を輝かす新しい出発をしよう

 

Next »