>>ブログトップへ

2月, 2012

2月 29 2012

「エルピタの倒産」


半導体大手の生き残りを賭けたエルピタが
会社再生法を申請した

ソニー パナソニック シャープなどの花形企業も
軒並み大赤字決算予想発表

その原因はドル安 ユーロ安にある
それはプライムローン金融危機に米欧が
政府信用を供給したことに始まる

 

いよいよ 日本も政府信用供給を始めた
自国通貨安競争に参戦せざるを得ないのである
これで当分円安の流れとなり資源価格は高くなるが

経済は活況に向かうだろう

すでに株価上昇が語っている

禍福は輪廻し 人間は成長し
まろわの世 目指してゆく

 

天とわくわくありがとう

2月 28 2012

「ギリシャ国債始末」


ギリシャ政府は 民間の保有しているギリシャ国債を

実質70%カットすることを決定したと 日経は報じている

 

驚異の国債リスク表面化であり これでは日本の国債も

日銀引受けより道はなく 円安は加速する

(現在はドル81円 ユーロ109円 豪ドル86円)

 

円が20%も安くなれば 世界は自国通貨安に走る流れとなり

インフレは世界常識となり GNP比の国債残高は

いづこも低下してゆく

まさに赤字国債消却世界合同戦略であり

戦争になるよりベターであること 間違いない

軽度のインフレこそ 民主主義の潤滑油

 

デフレよ さようなら

2月 27 2012

「乙女パワーと再会」


観光ホテルで講演したとき 30歳になったら

「誕生祝金メダルを贈る旦那になります」

と誓いの手紙を手渡してくれた 乙女がいました

 

あれから4年 愛感動記念日に頂いた寄せ書きから

同じ主旨を発見! 同じ乙女であると知り

奇跡に感激です

 

2012224e38080e5aea4e69c9be38195e38293s1 300x255 「乙女パワーと再会」

 

はじけるような まろ情わくわくに

まぶしいばかりの輝きがあり

このすてきな乙女の希いを 誕生事業

満たしてくれるのではと 夢はずみ

ひなまつりの日に再会を約しました

 

実希さん 英里さん 望さん

3つの乙女星 それぞれの希いを輝かせています

 

天とわくわく ありがとう

2月 26 2012

「わくわくありがとうHP誕生」


愛感動の創造は 美しい!

 

ひとにぎりの素粒子は

天意の愛感動の信念を呼び

大宇宙を育て上げた

 

1粒のわくわくと 1粒のありがとうは

英里さんの愛感動の信念を呼び

まろわの世ひらく 芽を出した

 

ありがとう先生の愛感動を呼び

すくすくと育ち 大きくひろがって

まろわの世をつくるだろう

 

わくわくありがとうHP 近く誕生です

ご期待下さい!

 

e3828fe3818fe3828fe3818fe38182e3828ae3818ce381a8e38186e4bc9a 300x136 「わくわくありがとうHP誕生」

 

天意と まろと まろわを輝かす

愛の信念 わくわくありがとうHPに

おめでとう ありがとう

 

2月 25 2012

「まろ友の邦彦さん」


 英里さんの紹介で 邦彦さんが来訪され

富の福音」を贈って下さいました

 

e5af8ce381aee7a68fe99fb3s 199x300 「まろ友の邦彦さん」 e4b985e5aeb6e982a6e5bda6e38195e38293s 300x225 「まろ友の邦彦さん」

 

カーネギーの「人を動かす」を読んで

感銘を受けた若き日を思い出し 詠ませて頂きました

 

カーネギーの生きた 19世紀の経済の厳しさに

隔世の感はありますが 今の自分が求めており

確信を深めるために必要な情報も数多く

カーネギーの偉大な精神に 感銘を受けました

 

まろ友の邦彦さん ありがとう

2月 24 2012

「誕生祝金メダル」


本年2月4日誕生の赤ちゃん

生れてくれて おめでとう

お母さん 愛感動を ありがとう

 

感謝の誕生祝金メダルを贈呈しています

 

e8aa95e7949fe7a59de98791e383a1e38380e383ab1 「誕生祝金メダル」 2012 02 23 e8aa95e7949fe7a59de98791e383a1e38380e383abe5928ce5b9b3e38195e38293s 300x225 「誕生祝金メダル」

 

お申込が少ないので 誕生祝金メダルHP

リニューアルをしました

 

ご覧頂き 本年2月4日誕生の赤ちゃんのご家族に

お報せ下さるよう お願い申し上げます

 

ご自分の誕生日の赤ちゃんに 誕生祝金メダルを

贈呈する旦那さんが多数現れ 全国の赤ちゃんに

金メダルが贈呈される日が来ること 信じています

 

私のまろUP! まだまだ足りず

まろUP!に励みます

 

天とわくわく ありがとう

2月 23 2012

「愛感動記念日」


 

2月5日お菓子の城で 健さんが開いた講演会は

600名のみなさまから 熱い愛感動を受け

傘寿の第一歩を踏み出しました

 

2012 02 05 e5928ce5b9b3e38195e382932s1 300x225 「愛感動記念日」kahoubako 「愛感動記念日」

 

半月を経て 当日参加された女性から

愛感動に共感したからと 百尊家宝のご注文を賜り

健さんからも重ねて 七福七光のご注文を賜り

お菓子の城で 愛感動心軸を打ち立てた

燃え立つハッピーバースデーの日こそ

僕の愛感動記念日と氣づきました

急がば廻れ 新しい奉仕の道を開いてゆきます

 

天とわくわく ありがとう

2月 22 2012

「株価上昇傾向」


日米欧中 金融緩和の揃い踏みです

これでもか これでもかと 塩をかけられていた株価も

新年に入って風向きが変わり 113%の上昇です

 

とくに国債日銀買の報せを受けて 円安傾向となり

その追い風に乗る日本の株価は 世界的な株高の

先頭に立つ氣配です

 

e6b288e38280e3818be38289e6b5aee3818be381b6s 202x300 「株価上昇傾向」

 

沈んだら浮ぶんだ」「もうはまだなり」の格言が

想い出されます

 

上昇の勢いは 眠れる氣を目覚ませます

すべては氣の姿です

景氣わくわく ありがとう

 

 

2月 21 2012

「ありがとう先生の華職をひらく」


ありがとう先生は まろUP!で

まろわの町をひらく職

 

わくわくありがとう会は まろUP!の超特急

ありがとう先生は わくわくありがとう会を催し

まろわの町ひらく職

 

まろUP! まろわUP! 魅力UP!

みんなの幸せ ひらく職

 

健康 美容 愛 感動 天真爛漫 貯徳満萬

まろわ先生は まろわの世 華の職

 

天意わくわく ありがとう

わくわく燈台となって ありがとうの町を照らす

 

407189 258683907541075 100001984047595 592188 1627288019 ns1 300x225 「ありがとう先生の華職をひらく」427042 258679907541475 100001984047595 592159 214569702 n 300x225 「ありがとう先生の華職をひらく」

 

第一回ありがとう先生講習生 リフレで開催

まろ情熱高き 40名の志士が集い

華職の道をひらき始めました

 

天とわくわく ありがとう

2月 20 2012

「レーザーテック50年史」


孝行の 感動手にする 重さかな

後継の息 父君の偉業手にし 喜び来る

愛感動を ありがとう

 

2012217e38080e383ace383bce382b6e383bce38386e38383e382afe38080e58685e5b1b1e38195e38293s 300x225 「レーザーテック50年史」

 

信念軸の美しさ

積極一貫の頼もしさ

まろ情熱のゆくところ 光あるのみ

社に刻まれし パイオニア精神

新しき華咲かさんと 日々新たなり

 

さぞかし 創業のご父君

天の風に乗って 笑みをたたえて

いられることだろう

 

創業50年の一里塚

おめでとう ありがとう

 

Next »