>>ブログトップへ

10月, 2011

10月 31 2011

「貯徳旦那さん選び」


第4回まろわ問答講を活性化しようと

千織さん 英里さん 喜恵さんの助けを借り

土日は 和平講の旦那さん(管理人)選出に没頭しました

 

ありがたい もったいない おかげさま

和平講は 貯徳と粋な旦那さんの宝庫でした

とても嬉しく 頼もしく 文化の日までに

心を込めて 500名の旦那さんを選び

講の活性化をお願いしますので

どうかご協力賜わりますよう お頼み申し上げます

 

2011 10 27 131316s 300x225 「貯徳旦那さん選び」2011 10 31e38396e383ade382b0s 300x194 「貯徳旦那さん選び」

 

改善と脱皮こそ 発展力です

第4回スタートは 1110日(木)です

根っ子問答を交し合い まろわの世開きましょう

 

リニューアルした まろわ問答講HPから

あなたのご参加をお待ちしています

10月 30 2011

「わくわくボウルとリフレ」


わくわくとリフレッシュの ボウリングサウナ

42年の寄る年波と 厳しさを増す不況風に

ボウリングは月火水の平日 そしてリフレは水木曜日

休ませて頂くことになりました

 

2011 10 28 e38199e38199e3818ds 300x203 「わくわくボウルとリフレ」

 

ご愛顧賜っていますお客様の ご期待に副えない力不足を

不甲斐なくも思いますが 縮んだら伸びるんだ!

天則を信じて 決めさせて頂きました

遠き春の日に ご期待下さい

 

無理なく 無駄なく 美しく

わくわくリフレ ありがとう

 

10月 29 2011

「朝顔」


散歩の途中で 朝顔さんが

こんにちわしてくれました

 

朝顔に つるべ取られて 貰い水

加賀の千代さんの俳句 とても好きです

 

e38182e38195e3818ce3818as 300x157 「朝顔」 

 

母が育てた朝顔が 露を含んで

小さなお庭の塀いっぱい 咲き乱れ

おはようしてくれた 幼き日を思い出しました

 

朝顔さん ありがとう

10月 28 2011

「第3回まろわ問答講終了」


まろUP! まろわUP! 魅力UP!

有志6700名に溢れ咲いた

美しい言葉を天に棒げ まろわの世を祈ります

 

フェイスブックページ動画で パワーアップしました

学びの秋 第4回まろわ問答講

11月10日(木) スタートします

 

e382a8e382a4e382a8e382a4e382aae383bcefbc81s 300x171 「第3回まろわ問答講終了」

 

HPもリニューアルされ 簡単にご参加出来ます

 

各講毎に正副幹事さんを立て 益々問答を交し合い

オフ会も楽しみ合えるようにしてゆきます

 

旦那精神無限なり 継続は力なり

まろわの備えあれば 憂いなし

まろわ問答和平講 ご参加をお待ちしています

 

天とわくわく ありがとう

 

10月 27 2011

「根っ子問答」


92年ミス日本 小菅昭子さんとの根っ子問答

第1回 「原点回帰」に続き

第2回 「災い転じて福と為す」を

フェイスブックページより 配信しています

おかげさまでご好評を頂き ありがとうございます

 

根っ子問答 昭子さんも和平も とても楽しく

ペアの番組として続けることにしましたので

ごいっしょに楽しく学んで頂きますこと お祈りします

 

e6a0b9e381a3e5ad90e5958fe7ad94e38080e6b3a3e3818de9a194s 300x165 「根っ子問答」e381abe381a1e381abe381a1e3819de38186s 300x225 「根っ子問答」

 

継続は力なり

みなさまの「いいね!」と共に 天とわくわく

より良き番組に育てて参ります

昭子さん 宜しくね

 

無理なく 無駄なく 美しく

問答の学び ありがとう

10月 26 2011

「ケインズとハイエク」


大きな政府を信奉する ケインズ

小さな政府を信奉する ハイエク

両者の学説を 行ったり来たり

経済政策は 歴史的に繰り返す

           

英国のサッチャー氏も 米国のレーガン氏も

そして日本の小泉氏も ケインズ政策の行き詰まりを

ハイエク政策で立て直したが 後継者は

痛みに耐えかね ケインズ政策に立ち戻り

また行き詰りつつある

ハイエク政策の出番は 遠いようで近い

 

e38182e38198e38195e38184e381bfe3819fe38184e381aae88ab1s 300x206 「ケインズとハイエク」 

 

若き力よ いづこに

世は移ろいゆく 励もう

 

天とわくわく ありがとう

10月 25 2011

「日本はどうする」


赤字財政のつけは 恐ろしい

市場の信用を失ったギリシャは

もう国債発行に頼れず 財政均衡にまっしぐら!

積み上がった債務は 返済時に投資者50

ユーロ50%で分担するようだ

 

小さい国の財政破綻でも このありさま

日本はどうする

 

税と福祉と行政の一体改革で 均衡実現し

投資者負担50% 紙幣増刷で20

インフレ利益で30% 15年程で

税制赤字根治となるのではと 予想しておく

 

大和の国だから 大丈夫!

沈むから 浮かぶんだ!

無理なく 無駄なく 美しく

天とわくわく ありがとう

10月 24 2011

「カダフィ大佐」


砂漠と石油の国 リビアを舞台に

42年栄光に輝いた カダフィ大佐も惨死した

 

ヒットラー ムッソリーニ フセイン

そしてカダフィ 時代に迎えられ 栄光に輝けど

時代に捨てられ 惨めな死を招いた英雄達

名誉の中で人生を終える選択は ないのだろうか

 

老兵は死なず ただ消え去るのみ

マッカーサーの名言が偲ばれる

 

支配せず されず 誰も傷つけず

なりたい自分を生きる

 

真の人間尊厳に ありがとう

10月 23 2011

「第10題「まろわの世」」


まろわの世は 天意の世

心豊かな美しき世 ならんや!

 

まろわの世は 笑顔咲く世

自然と人と愛し合う世 ならんや!

 

まろわの世は 百色百光の世

己の花を精一杯咲かす世 ならんや!

 

まろわの世は まろ氣わくわく

智徳旦那の治める世 ならんや!

 

まろわの世は 和を尊び

まろからまろわ まろわからまろ

永遠に繁栄する世 ならんや!

 

まろわの世は まろUP! まろわUP! 魅力UP

天とわくわくありがとうの世 ならんや!

 

旦那精神涵養 まろわ問答

まろわの世 開こう 愛しき旦那の君よ

 

第3回まろわ問答講は 10題卒講です

第4回からのお題は 動画配信となります

いよいよ ますます ご期待下さい

 

天とわくわく ありがとう

 

10月 22 2011

「ユーチューブにびっくり」


動画配信ラインアップを確認しようと

スマートホンを観ていましたら

何と和平に関わる動画を 100も発見!

この現実に びっくりしました

 

貯徳時代」和平の部屋の動画が 多いようですが

新間正次さんの取材や ありがとう100万遍の歌

観賞出来るなど そして観て下さった方々の数の多さに

只々 凄い現実にびっくりしました

 

ユーチューブに ありがとう

Next »