>>ブログトップへ

9月, 2011

9月 30 2011

「観音さま 天女さま」


美しい 観音さまと 天女さまを

思いがけなくお迎え出来ました

 

母は観音さまが大好きでした

私は天女さまが大好きです

 

2011 09 30e5a4a9e5a5b3e38195e38293s 300x255 「観音さま 天女さま」2011 09 30e8a6b3e99fb3e6a798s 241x300 「観音さま 天女さま」

 

毎日大好きな 観音さまと 天女さまに囲まれて

おかげさま もったいない ありがたい

とても美しい陶彩画です

まろ美に ありがとう

 

一壽大旦那まろわ問答講に参加して

まろUP!旦那になりましょう

9月 29 2011

「旦那問答五七五」


日本文化の香り高い 五七五リズムで

旦那心の希望を輝かせたいと

旦那問答五七五を 動画撮影しました

107日より開始します

  

2011 09 28e697a6e982a3e5958fe7ad94e4ba94e4b883e4ba94s 300x225 「旦那問答五七五」

 

金曜10時に 5文字のお題が出ます

お題を入れて 五七五投稿して下さい

そしてお題の意 際立つ作品に 投票して下さい

結果は 毎週金曜10時です

 

お題は 愛 感謝 智徳 真実 希望など

氣立てが良くなる言葉から選ばれます

 

希望の文化 旦那問答五七五

育てて下さるよう 祈ってます

 

天とわくわく ありがとう

9月 28 2011

「庄内緑地公園」


爽やかな秋になり 彼岸花を見たいと

久しぶりに 大きな庄内緑地公園を散歩しました

 

台風15号で 庄内川が溢れ

公園内のボートが岸に乗り上げ

ひっくり返っていました

 

2011 09 27e3839ce383bce38388s 300x198 「庄内緑地公園」

 

庄内川の氾濫に備えてつくられた公園が

その役割を果たし 名古屋市を守ってくれた証拠です

 

先輩旦那の おかげさま ありがとう

9月 27 2011

「大相撲秋場所」


相撲賭博事件以来 沈滞していた大相撲に

活氣が入りました

東北震災後 日本の空氣が変りましたが

その影響のようにも思います

 

白鵬V20の優勝 立派です

その白鵬に土をつけ 大関昇進の琴奨菊は

横綱 大関に 日本人が消えた淋しさを

解消してくれました

 

氣力満ちた高度成長の幕明どきの

栃若時代の再来かも

 

稀勢の里の氣力UP!もめざましく

琴稀時代を予感します

日本の氣力UP!を 土俵上でも見たいものです

 

元氣わくわく ありがとう

9月 26 2011

「菅原と真田の子孫」


まろわ旦那 正光さん主催の

わくわくありがとう会に参加し

精一杯の大声で ありがとうを唱え

50余名のみんさんの まろ氣わくわくの

ありがとうを浴び そして滝で頭を打たれ

とても爽快になりました

 

2011924e3828fe3818fe3828fe3818fe38182e3828ae3818ce381a8e38186e4bc9as 300x225 「菅原と真田の子孫」2011924e88bb1e79086e38195e38293e58d83e7b994e38195e38293e99a86e5bf97e38195e38293s 300x232 「菅原と真田の子孫」

 

帰り途に 大旦那の隆志さん

まろわの君の英里さん 千織さんと

八事ロイヤルで ビビンバの会食を楽しみました

 

隆志さんは 菅原道真公の子孫であり

英里さんは 真田昌幸公の子孫であること知り

凄いなあと思いました

 

隆志大旦那まろわ問答講に参加し

まろUP!旦那になりましょう!

 

爽やかな秋に ありがとう

9月 25 2011

「愛と感謝と英智」


愛の力 感謝の力 英智の力を

誰でも信じて使い 幸福になれる凄い本

敬友takaさんは 日本を愛する力で熱訳し

紹介されました

 

e4b896e7958ce381afe38390e383a9e383b3e382b9e381a7e381a7e3818de381a6e38184e3828b 207x300 「愛と感謝と英智」

 

予想外のことが起こる この世と人間の根本を

明らかにし その流れに乗る智恵を

とても親切に教えてくれます

 

まろわ旦那必読の著 座右の著とされますこと 祈ります

 

takaさんの愛と情熱に 感謝を込めて

天とわくわく ありがとう

 

9月 24 2011

「和平のまろわ賛歌朗読スタート」


暑さ寒さも彼岸まで

爽やかな風が 心地よくそよいでいます

先日の大雨 大暴れの台風15号 嘘のようです

 

第1回の まろわ賛歌朗読 ユーストリーム動画で

フェイスブックページからスタートしました

みなさまのおかげさま ありがとう!

 

marowasanka1 「和平のまろわ賛歌朗読スタート」 e794bbe5838f 002 300x213 「和平のまろわ賛歌朗読スタート」

 

毎週木曜日に 続けてゆきたいと思っています

心豊かなまろわの世を想いつつ

まろUP! まろわUP! 魅力UP!

GO! GO! GO!

祈り続けたく想っています

皆様のご賛同 お願いします

 

天とわくわく ありがとう

9月 23 2011

「わくわくありがとう会」


まろ輝く正光さん主催の わくわくありがとう会

2414時 リフレで開催されます

それに先立ち 13時から1時間程

リフレのお座敷で 和平の懇談会を開きます

リフレでお会いしましょう!

 

深呼吸と大声 そしてみんなでありがとうを合唱する

わくわくありがとう会は 不安や悩みを吹き飛ばし

元氣わくわく リフレッシュするパワーがあります

 

そしてリフレの滝で 頭を1分打たれるだけで

頭すっきり 疲れが吹き飛びます

お試し下さい お勧めです

 

「リフレで会いましょう!」 合言葉です

今日はお彼岸 元氣わくわく ありがとう

 

 

9月 22 2011

「資産崩壊」


日本の経済活力を示す 地価 株価は

この20年下降し 今や高値の30%

満たない有り様です

 

この巨大損失を抱えた 金融や 企業は

氣を落とし 700兆に及ぶ財政出動にも拘らず

一向に奮氣する氣配がなく 地価も 株価も

下り続けているのです

 

財政赤字も もう積み増し出来ないこと

ユーロの諸国が示しています

それでも 企業の土地取得にまで

補助金を出そうとしているのです

もう先が見えません

 

80年前に ニューヨーク株価崩落から

世界大不況に陥り 結果 大戦争を招き寄せましたが

今回も同じ大不況に入りました

今回は戦争は勿論 不景氣もご免です

 

みんなでまろUP!して まろわの世を招くより

方法が見当たりません

それは まろUP!旦那の主役になる世です

 

和史大旦那まろわ問答講で まろUP!旦那になりましょう

天とわくわく ありがとう

9月 21 2011

「大旦那さん誕生」


台風接近大雨の中 志高き大和なでひこ

西元久晴さんと 谷口貴康さんが

千織さんの紹介で まろわ問答講の大旦那さんを

引き受けて下さいました

とても頼もしく思います

 

2011920 e8a5bfe58583e4b985e699b4e38195e38293s 300x225 「大旦那さん誕生」 

 

大雨の中 第8回まろわの君会を開き

フェイスブックページからの動画配信について

語り合い ようやくあるべき姿が見えて来ました

 

まろUP!で開く まろわの世

まろわ問答講の大きな一歩です

 

天とわくわく ありがとう

Next »