>>ブログトップへ

12月, 2010

12月 31 2010

「適材適所」


適所を得て 人は適材なり

まろわ商道は 適材適所ありてこそ 機能するなり

 

職務と待遇について よく聞き よく話し

喜びの合意を得て まろわ 機能するなり

 

わくわくする職務を 与え

適当な待遇を 与え

目標を語り合い まろの合意に達すれば

喜びわくわく 責任を果すなり

 

適材適所 まろわ 繁栄の道なり

12月 30 2010

「まろわ 信を担う」


 

人間は 役割を分ちて

そして 結びし

商ありて 生あるなり

 

商は 約束守りて 成り立つことなれば

信なくして 商なきなり

 

ゆえに 信なくして 人間なし

信は 人間の犯すべからざる道なり

まろわ その信を担うなり

 

12月 29 2010

「まろの同志 求むべし」


道を究めんと 欲すれば

伝うれば 歓喜に震えし

同志もつべし

 

歓喜 交流して

まろ燃え 力満ち

歓喜とともに

究道の言葉 泉の如く湧くなり

 

歓喜の同志 求むべし

まろわ 繁栄の道なり

 

12月 28 2010

「まろ望みしもの」


まろ 望みしもの

鮮やかに 鮮やかに 思いめぐらせば

まろ 炎と燃えて

歓喜に包まれん

歓喜 自づと 工夫を生み

歓喜 自づと 行動を生む

まろ情熱 向かうところ

道 自づと拓かるべし

12月 27 2010

「調和美し」


調和は 和の調べ

幸せ 現れるなり

 

調和は 感謝の調べ

喜び 現れるなり

 

調和は 身体の調べ

健康 現れるなり

 

調和は 天意の調べ

わくわく 現れるなり

 

調和は まろの調べ

天命 現れるなり

 

調和は まろわの調べ

美しき創造 現れるなり

 

調和は 大自然の調べ

噫々! 美しきかな

 

12月 26 2010

「ありがとう唱和」


以前一年間欠かさずに 日の出を拝し

息吸法で 大声を出して祈ることで

まろ氣を頂いていました

 

町田先生の 「風の集い」に参加し

大声で ありがとうを響かせ合うことで

心が洗われ まろ氣満ちて

日の出を拝して祈っていた時と 同じ感動を味わいました

 

大声のありがとう唱和は まろになる近道と確信しました

リフレに適当な空部屋のあることに 氣づきました

リフレが まろわの世に お役に立つのです

リーダーが決まりましたら まろ行急行を発車させます

 

まろからまろわ 天とわくわく ありがとう

12月 25 2010

「キリストの生誕日」


今日は キリストの生誕日です

 

自然や人との戦いで 精神を磨き

築き上げた古代ローマの文明も

パンとサーカスで 民力が落ち

自然や人との調和を説く キリスト精神に

時代は移ってゆきました

 

競い合って築き上げた 現代物質文明も

先進国では 民意が衰え

新しい心の時代に 移ろうとしています

 

くる年は まろを磨き 大いなる光明に輝き

新しいまろわづくりに 精を出し

ぴょんぴょん跳ねたいと思っています

 

まろとまろわのわくわくに ありがとう

12月 24 2010

「美しい人脈」


末松知子さんが お友達とご一緒に

来て下さいました

 

  20101222e4b8ade6b5a6e38188e3828ae38193e38195e38293e383bbe69cabe69dbee79fa5e5ad90e38195e38293e383bbe5a4a7e9878ee6a798e383bbe7868ae8b0b7 300x300 「美しい人脈」

e4b883e7a68fe4b883e58589e7a68fe3828fe58685e38396e383ade382b0e794a81 300x152 「美しい人脈」

 

熊谷さんは 独力でプロペラが後に付いた

本物の飛行機を造ってしまわれた 物づくりの偉才で

奥様は 木彫り作家でした

 

大野百合子さんは 天意と生命を熟知された

スピリチュアルリーダーで 「百魂百色」のご本や

日本の神様カード」を出版され

神秘を説き明かす凄い方ですが とても優しさを感じました

 

そのような方に純金七福七光福わ内をお求め頂き

とても嬉しく思いました

 

わくわくえりこさんも来て下さり

肩のこりを簡単な祈りで 消してくれました

 

本田健さんが紹介して下さった 末松知子さん

知子さんから紹介頂いた 大久保幸呼さんと 今回のみなさん

美しい人脈に まろの祈りを捧げます

 

まろとまろわに ありがとう

12月 23 2010

「天皇誕生日ありがとう」


まろわ日本の詩

 

日本とは 太陽の元 すなわち 天意なり

大和とは 大いなる まろわ

 

まろわとなって 天意を生きる

大和の民の 喜びなり

 

日の丸は 天意の象徴

心に天意 心に太陽 心にまろわ

 

天意と共に 天命を活きる

絶対歓喜 咲き

美しき創造 咲き

すばらしき まろわの世 咲くなり

 

おめでたきかな 天皇誕生日

12月 22 2010

「西村豪庸さんと対談」


縦横無尽 豪氣な青年コンサルタント

西村豪庸さんをお招きして

和平の部屋」で対談しました

 

対談と言うより 青年時代の思い出を

質問され 懐かしい時間でした

 

e8a5bfe69d91e8b1aae5bab8e38195e3829320101221s 300x225 「西村豪庸さんと対談」

 

参会された中から 秋田稲美さんとの出会いが

印象的でした

 

夕刻 豪さん しげさん達と リフレに行き

ありがとう唱行会について 語り合いました

 

その後小山さんと 遅い夕食をしました

 

わくわくを ありがとう

Next »