>>ブログトップへ

5月, 2010

5月 31 2010

「半島の悲鳴」


自由経済の潮流に取り残され 閉じこもりの国となった北鮮が

韓国の哨戒艦を沈没させ 40名を死亡させた事件が勃発し

半島に悲鳴が走りました

 

韓国大統領は 犯人の処罰と 再犯あらば応戦すると決意宣言

これに北鮮は 国交断絶と 南北不可侵合意の破棄で応じ

まさに臨戦態勢さながらです

 

丁度60年前の あの悲惨な朝鮮戦争の亡霊が現れ

株式市場も怯えています

 

アメリカとロシアに見るように 異なった体制が

血を流さずに融合する智恵を 世界は知っていることを信じ

今はただ 平和を祈るばかりです

 

世界平和に ありがとう

5月 30 2010

「命の授業」


艱難 汝を玉にす

 

愛を尽され 生かされている真実に触れ

限りない感謝が溢れ 強いまろ人となられた腰塚先生

その貴重な体験「命の授業」を出版されました

 

e591bde381aee68e88e6a5ad 「命の授業」

 

天命を愛して 人事を尽す

 

限りなく愛されている命に

感謝して生きる 無限力

まろのパワーに感動です

 

引きこもりの若者が 感謝の力で

まろわの世に立ち上るように

まろわ浮上講の創立を 先生にお願いしました

 

命の授業を ありがとう

5月 29 2010

「沈むから浮かぶんだ」


100万人の若者が 引きこもって沈んでいる

ありがとうのない世界に 苦しんでいる

NHKを観て 衝撃を受けました

 

人付合いは苦手のようですが ネット付合いは

OKのようです

e6b288e38280e3818be38289e6b5aee3818be381b6s1 202x300 「沈むから浮かぶんだ」 

 

同じような人達で まろわをつくり

人間賛歌の ありがとうメール問答すれば

浮上して まろわの世の志士が 輩出するかも

 

大きく沈んで 大きく浮上した 徳のある人に

まろわ浮上講を 創立して欲しいと想います

 

沈んだら浮ぶ ありがとう

 

5月 28 2010

「本田晃一さんご結婚」


オーストラリア大陸を 自転車で横断し

まろブログで 全国にファンの多い

若き英雄 晃一さんが

優しくて 美しい 貴代さんと

明治神宮で 結婚式を挙げられました

 

e69983e4b880e38195e38293e7b590e5a99ae5bc8fs1 300x213 「本田晃一さんご結婚」

 

晃一さんは まろわ講育ての親であり

お二人の出会いも そのオフ会であり

その結びが 百尊家宝力であること

すばらしい まろ縁結び 前途洋々です

 

朝ごとに むかふ鏡の くもりなく

あらまほしきは 心なりけり

 

まろの詩が 挙式で詠まれました

清らかな まろわの国に ありがとう

5月 27 2010

「みんな仲良く」


薔薇がいっせいに 咲き誇っていました

色とりどりの 美の競演

一生懸命に咲く薔薇は 美しい

  

e9b4a8s 300x201 「みんな仲良く」e89694e89687s 264x300 「みんな仲良く」 

  

雄鴨が のんびり仲良く遊んでいました

仲良きことは 美しい

 

巣では雌鴨が 雛のかえるのを楽しみに

卵を抱いていることでしょう

可愛い雛の行列も やがて楽しめそうです

 

みんな仲良く ありがとう

5月 26 2010

「まろわ経営DVD」


経営者が真っ先に ニコニコワクワクまろとなり

まろわをつくる まろわ経営

目覚ましい業績を挙げられた まろわ経営の先達

大塚社長と笹倉常務がお越しになり

楽しいわくわくを語り合いました

 

 

2010524 e697a5e982a6e794a3e6a5ade38195e38293s 300x188 「まろわ経営DVD」

 

過日のまろわ経営対談のDVDが出来上がり

ちょっと照れますねと言われましたが

景氣回復を広げるために お許しを頂きました

発注しましたので 今しばらくお待ち願います

 

まろわ経営DVDに おめでとう

 

5月 25 2010

「まろとまろわの日中友好」


お会いするたびに ニコニコわくわく

まろUP 魅力UPされている

IDの舩越社長が 来て下さいました

 

中国で2回講演して来ますと聞き

辛亥革命を支えた梅屋庄吉展が

上海万博で日中友好していること

そして論語の徳から生まれた

まろとまろわが これから日中友好の

架橋となるようにとお願いし 快諾を得ました

 

お土産のIDマスコット マナティ坊やと

鳥羽水族館で心が通じ合って喜んだこと 思い出し

マナティ坊やも日中友好に 活躍するといいなぁと思いました

 

まろとまろわの日中友好に ありがとう

5月 24 2010

「神田昌典先生と歓談」


いつもすてきなダントツ情報を 創作発信され

全脳思考を著作された 神田昌典先生が来て下さり

歓談しました

 

4年ぶりの再会は 5時間余りがあっという間に

過ぎてしまった わくわくの盛り上がりでした

 

2010523e7a59ee794b0e6988ce585b8e38195e38293 300x225 「神田昌典先生と歓談」e585a8e884b3e6809de88083s 208x300 「神田昌典先生と歓談」

 

奇しくも まろわ経営DVDも同時到着!

観て頂きましたら とっても可愛い とっても楽しい

連発のわくわく評価であり 配布する自信を得ました

 

まろとまろわにも わくわく評価を頂き

世のため 人のための まろわ講発展に

ご協力頂けることになりました

 

天とわくわく ありがとう

 

5月 23 2010

「木村画伯の絵」


清き山川にたたずむと 心も身体も癒されます

 

緑の幽谷から流れ出ずる 清水の絵が着き

応接間を癒してくれることになりました

 

e7b791e381aee5b9bde8b0b7s 300x237 「木村画伯の絵」

 

美しい自然は 母のように人を癒します

木村画伯も 優しく 美しい 癒し人です

自然の心 画伯の心で癒される 応接間となりました

 

癒されながらの出会い すてきに思います

癒しの能に ありがとう

 

5月 22 2010

「朝日新聞の取材」


おかげさまで 朝日新聞全国版

807万部に取材されました

 

写真バッチリ 相当でっかく 掲載されるそうです

願いを込めて まろわ経済のこと 熱く語りました

 

6月21日(予定)の朝刊です

楽しみにして下さいね

 

最近人生に勢いをつけて下さるお話が 増えています

いいことが益々 あふれてくる氣がします

からだに氣をつけなくちゃ

 

希望わくわく ありがとう

Next »