>>ブログトップへ

12月, 2009

12月 31 2009

「まろわメーリングパワー 4」


凄いよ 凄い まろわメーリング

まろと まろわで 夢ひらく

貯徳の世も 夢じゃない

 

みんなの幸せ まろわ幸せ講

旦那の幸せ まろわ旦那講

仕事の幸せ まろわ経営講

 

まろわ文化の 夢乗せて

無理なく 無駄なく 美しく

天とわくわく ありがとう

 

ありがたや 喜び生きよと 天の命

 

おかげさま 今年もわくわく ありがとう

 

12月 30 2009

「まろわメーリングパワー 3」


凄いよ 凄い まろわメーリング

まろと まろわで 夢ひらく

景氣回復 夢じゃない

 

楽しい まろわ経営講

まろリーダーの ご招待

仕事に夢見る方ばかり

 

毎日くるくる 感謝の言葉

隔週くるくる 天則のお題

 

まろわ経営 響かそう

まろわ経営 こだまそう

 

仕事の喜び くるくる廻り

いつの間にやら 好景氣

 

今年のわくわく ありがとう

明日のわくわく おめでとう

12月 29 2009

「まろわメーリングパワー 2」


凄いよ 凄い まろわメーリング

まろと まろわで 夢ひらく

まろわ文化も 夢じゃない

 

楽しい まろわ旦那講

まろ旦那の ご招待

とてもすてきな方ばかり

 

毎日くるくる 感謝の言葉

隔週くるくる 旦那のお題

 

旦那心を 響かそう

旦那心を こだまそう

 

まろわ文化の 大発展

まろわ旦那は 祈ります

12月 28 2009

「まろわメーリングパワー 1」


凄いよ 凄い まろわメーリング

まろと まろわで 夢ひらく

楽しい まろわ 幸せ講

 

まろ先生の ご招待

とてもすてきな方ばかり

 

毎日くるくる 感謝の言葉

毎週くるくる 感謝のお題

 

ありがとうを 響かそう

ありがとうを こだまそう

幸せくるくる ありがとう

 

ひろがれ ひろがれ ありがとう

世界に平和の 満ちるまで

12月 27 2009

「花咲爺さんの木」


キューピットが矢を射る

ありがとうボーロの おかげさまでしょうか

花キューピットの真弓さんから

花咲爺さんの木が届き ハートを射抜かれました

 

 

e88ab1e592b2e788bae381aee69ca8 300x267 「花咲爺さんの木」 

  

添えられた美しい文字のお便りも

お菓子の城への 温かい想いが綴られて

ハートわくわくです

 

お会いしてなくても 温かい心を贈って下さる方々に

おかげさま ありがとうの心を お届けしました

 

ソウルメイトのみなさま ありがとう

12月 26 2009

「天の優しさありがとう」


まろ心と 自我心について

いろいろ氣にしている 昨今です

 

人の言葉に傷を負うのは 自我心であり

まろ心は傷を負わないようだと 考えていましたら

少しばかり 傷を負うような目に合いました

 

天から 愛の信号が来た!

その意味を しきりに考えました

自分の思い上がりに 氣づかされました

 

相手によかれと 信じた言葉でも

優しく 優しく 語りかけなさい

急ぐことはありませんよ

天の優しい教えに 感謝しました

 

天の優しさ ありがとう

 

12月 25 2009

「世界経済のうねり」


サブプライムで 世界経済は

信用力と資金力を 大きく損ねましたが

世界一斉の国債発行や 与信増加で

ほぼ埋められたようです

 

残ったものは アメリカの住宅福祉が出来たこと

世界に赤字国債が累積したこと

そして 成長力を失っていた国が

不景氣になったことにあるようです

 

回復した資金力は 豊かになりたい国を

発展させることでしょう

そして 失われた資産評価を

回復させるでしょう

 

来年は まず不景氣の株高から

スタートしそうです

 

元氣わくわく ありがとう

 

 

12月 24 2009

「自由市場の信念衰えず」


あれほどのすごい金融パニックにも アメリカは

自由市場の信念を 曲げませんでした

自由市場の発展には 自由が欠かせないこと

確信しているのです

 

モルガン銀行は 大損害を蒙ったにも関わらず

最高利益を発表し 自由の強さを早くも証明しました

 

中国も 共産党の看板を掲げつつ

公平な自由市場の恩恵を満喫し

目覚ましい経済発展を 実現しています

 

日本はカヤの外にいて まろわ市場の夢を

ぼんやり見ているように思えます

物の経済を卒業して 徳の自由市場を

夢見ているようです

わくわくですね

 

12月 23 2009

「証券市場に祈る」


今年の証券市場は 総じてダイナミズムを失い

縮み込んでいるように見えます

 

企業にとっても 上場メリットが失われ

リスクだけが増大したことが嫌われ

上場廃止を決定する企業も 現れ始めました

 

S社は 時価の170%で株を買取り

上場廃止を決めました

株主にとっても 有難い決断です

 

市場のしがらみを脱して 目先に捉われず

経営の王道を進まれること すばらしいと思います

 

このような決断を 証券市場の責任者は

重く受け止められ 自由でダイナミックな市場を

つくり出されること 祈るばかりです

 

12月 22 2009

「坂の上の雲の空氣」


NHKの坂の上の雲に 感動してます

 

従軍記者になれたと 雀躍りする子規の姿に

富国強兵を国是とした 明治の空氣が

いかに有志の血をたぎらせたか

 

旅順を守る 清の大軍を

酒を煽って騎兵を指揮し 押し返した豪傑好古に

明治の空氣が いかに英雄を育て上げたか

 

自分の命令によって落命した

部下への情に囚われた 真之の問いに

戦うリーダーの覚悟を説く 東郷の不屈の魂

明治の空氣が いかに精神を結晶させたか

 

不景氣を嘆く昨今の空氣に ぜいたく言うなよと

明治の空氣は 語りかけてくるようです

Next »