>>ブログトップへ

10月, 2009

10月 31 2009

「まろとまろわの報道 3」


三原先生のご紹介で 113日に開催される

ストボフォーラム(証券会館)に

映像講演をすることになり 倉澤社長が

取材に来て下さいました

 

1027e382b9e38388e38383e382afe3839ce382a4e382b9e381aee58089e6bea4e38195e38293e381a8e5928ce5b9b3e38195e38293s 300x225 「まろとまろわの報道 3」

 

投資の本質と 投資の極意 私の投資歴について

お話しました

 

投資の本質が 革新と発展にあること

投資の極意が 感謝の心(まろ)にあること

私の始めた頃の無難が 相談仲間のおかげであり

今なら まろわ投資メーリングの活用が

困難を避ける よい方法であること

貯徳旦那になって欲しいと 心で願いながら

お話をしました

 

まろの投資に ありがとう

10月 30 2009

「まろとまろわの報道 2」


「明るさ わくわく」の話題を提供する

TBSがっちりマンデー」 1122日(日)

AM730800に 登場します

 

お菓子の城から まろと まろわメーリング

「わくわく&ありがとう」の貯徳の世 つくりましょうと

全国に呼びかけたつもりです

 

どんな映像に編集されるか分かりませんが

たくさんの方々に そうだ そうだと

氣づいて頂けるような映像に なっていると思っています

 

「まろの感謝」を理念とする お菓子の城も

まろわメーリングの おかげさま

ようやく春が訪れ 梅一輪咲きました

 

「ハッピーになりませんか」と呼びかけ

「ありがとうメーリング」に お客様をご招待しています

ネット担当さんも ようやく見つかりました

景氣回復にもお役に立てるよう 準備しています

 

まろと まろわに ありがとう

 

10月 29 2009

「まろとまろわの報道 1」


e38286e381bbe381b3e3818befbd87efbd8fefbd8cefbd84 「まろとまろわの報道 1」

 

 

まろに氣づき 幸せになりましょう

まろわメーリングで 景氣回復しましょう

 

「まろと まろわ」の報道をして欲しいと

希っていましたら 「想念現象」

次々と取材して頂きました

 

別冊宝島」に続き 「ゆほびかGOLD」に

本田健さんとの対談が掲載され

まろと まろわメーリングを よく伝えて頂き

とてもわくわくしました

ありがとう ありがとう

 

ありがとう100万遍唱行」のご縁を頂いた 正観さん

これから「ありがとう対談」を本にして

出版して下さる 奈未さん

「鬼もころりと福変り」のお話をして下さる 一人さんなど

「なるほど合点」のお話が 満載です

ありがとう ありがとう

 

貯徳の春は もうすぐ

梅の花咲かす ゆほびかさん 楽しみです

天とわくわく ありがとう

10月 28 2009

「和平講内のまろ宣言」


和平講の中から パワフルなまろ宣言を発見しました

経営者の熱い決意をご紹介します

 

まろ宣言

 

「ありがとう」「ニコニコ」「ワクワク」

「明るく&楽しく」「真剣に&朗らかに」生き続けます

「まろ」の価値を社会に訴え続けます

 

「まろ」を考えることで 「自分の使命」

ハッキリ クッキリ 見えてきます

「使命」を自覚すると  想いの中の

グズグズ&モタモタ が一掃されます

すっきりした「ココロ&アタマ」があれば

人間 必ず困難を打ち破る 「希望と胆力」が湧いてきます

ありがとう ありがとう ありがとう

 

「希望と胆力」がこちらにあれば

人生や仕事に疲れ迷う者のココロの中に

再び温かい火を ポッと 灯すことができます

そうすれば たくさんの人を そして家族を

私達は救済することができます

ありがとう ありがとう ありがとう

 

問答講にご参加のみなさん 私達が シッカリ 智恵を絞り

たくさん納税し 雇用を生みだし

生きる価値を若者に ハッキリ 示し

そして人生を語り抜くことで

この社会は圧倒的に住みよい場所になります

 

お互いに「まろ中心」に ニコニコ&ワクワク

生き抜いてゆきましょう!

ありがとう ありがとう ありがとう

 

和平も  ありがとう ありがとう ありがとう  熱くなりました

 

 

10月 27 2009

「この世は甘美であった」


― この世は甘美であった ―

お釈迦さまが遺された 美しい言葉です

まろ度が上がるにつれて 甘美度も上がるようです

 

ありがとう100万遍は 確かなまろ度UPですね

まろわ貯徳問答も 確かにまろ度UPしますね

職場内でのまろわメーリングも 確かなまろ度UPです

 

お釈迦さまは まろを説き まろを輝かせながら

苦しい旅を 甘美の旅にされました

 

時空を超越出来る まろわメーリングで

楽しく語り合いながら まろの甘美を味わえること

幸せですね

 

まろの甘美に ありがとう

 

10月 26 2009

「歯が抜けちゃった」


お釈迦さまは 腰が痛いよ 足が痛いよ

歯も抜けちゃったと おっしゃりながらも

人の心を まろにするため

説法の旅を お止めになりませんでした

 

-この世は 甘美であった-

遺された まろのお言葉は

とっても まろを目指す励みになります

 

和平も 歯が抜けちゃいましたが

医療発達のおかげさま 植歯して

治すことになりました

 

まろを目指す時間を ありがとう

10月 25 2009

「天の恵みありがとう祭」


天の恵みありがとう祭が 来る1121

1300より お菓子の城

シンデレラパーティーホールで開催されます

 

企画は 貯徳問答講 自然旦那の伸治さんと

良子さんと 芳枝さんです

 

受付は1100からです

お菓子の城をお楽しみ下さい

 

13301600は 和平のありがとう問答会です

お題は「天の恵み わくわくありがとうや 如何」です

七名程度のチームに別れ 問答して頂き

チーム代表の方に総括発表して頂きます

 

天とわくわく ありがとうを確信して

幸せになりましょう!

 

16001700 自然旦那伸治さん肝いりの

自然の恵みを頂きながら 感謝懇親会です

伸治さんや 良子さんから 楽しいことが

飛び出しそうです

 

参加費は3,500円(問答大会と懇親会と城内見学)

1121日 予定を入れておいてね

 

天の恵みに わくわく ありがとう

 

 

 

 

10月 24 2009

「妹を見舞う」


妹を見舞いました

父亡きあと親替りを務め お嫁に出した妹でした

夫君を支え 事業を成功に導き

夫亡きあと 三兄弟を事業の跡継ぎに育て

一人娘を 優しい主婦に育て

たくさんの孫も 元氣に育てた妹です

 

e5928ce5b9b3e38195e38293e381a8e5a6b9e38195e38293 300x205 「妹を見舞う」

 

自然と草花を愛した妹は

海に向かってさらさらと流れる 水の如き

澄み切った歌を 送ってくれました

 

せせらぎの ささやき聞ゆ 山陰に

安けく眠る 合歓の木の下

 

そして兄への感謝の句が したためてありました

 

ジフテリア 病みしわが身を 背に負いて

医院に向う 兄の背温かし

 

8人兄弟で 慌ただしい少年 青年期を過ごしましたが

老年に至り 思い出は甘美に包まれて来ます

 

甘美な思い出に ありがとう

10月 23 2009

「般若心経」


般若心経を読むといいよ

アドバイスを受けましたが 知っているつもりで

受け流していましたら 寂聴さんの「般若心経」が

舞い込んで来たではありませんか

 

因縁浅からずと思い 読み始めたら

たちまちとりこになりました

 

e888ace88ba5e5bf83e7b58c 210x300 「般若心経」

 

母も私も 観音様や文殊様とご縁があり

家には般若心経の額や 観音様の大きな石版画

そして陶藝や 木彫りの菩薩が数多くあり

-想えば花開く-の教えに守られていたこと

氣づきました

 

般若心経は 心をリフレッシュし まろに戻してくれます

氣づいた好縁育実 励ませて頂きます

すてきな教え ありがとう

10月 22 2009

「好縁育実」


まろの経営コンサルタント 小田真嘉さんがお越しになり

「まろ」と「まろわ経営」を 経営者にお伝えすると

お約束を頂き まさに好縁が結ばれました

そのときのご本を読ませて頂きました

 

 

e5b08fe794b0e38195e38293e381aee69cac 208x300 「好縁育実」

 

幸せになる3つの鍵が とても判り易く説かれていました

ポッケに入れて 何度でも繰り返して

体質化して頂きたいと思います

 

幸せは まろ度次第と あらためて確認しました

まろと まろわに ありがとう

 

Next »