>>ブログトップへ

8月, 2009

8月 31 2009

「第3回貯徳経営問答講スタート」


大自然のみどりが示す 輪廻転生発展力を取入れた

3回貯徳経営問答講が 明日スタートします

 

まろ(真心)わくわく ありがとう!

まろ崇高! まろわ無限力!

まろから まろわ まろわから まろ

まろわ経営は永遠です

 

貯徳経営問答講は まろを目覚ませ

まろわを氣づかせ まろわ経営の無限力の

永遠性に氣づかせ まろ感性を磨き

まろ智をひらめかせ ありがとうの融和力を体質化し

まろ氣わくわく 燃え立たせます

まろは 貯徳わくわくの泉です

 

簡単 すごい まろわ経営に氣づく貯徳経営問答講

まろわメーリングリストを作るだけ

いつでも開講出来ます

中小企業コンサルをめざす みなさま

まろわ経営で 繁栄を招きましょう

 

8月 30 2009

「今日は選挙ですね」


テレビの選挙アンケートでは 民主圧勝のようです

同じアンケートで 85%の人達が

景気回復には改革が必要だと 答えています

 

敗北色の強い自民党は 戦略を間違えたように思いました

もし小泉改革を一層前進させると 宣言してくれたら

選挙民も迷わずに済んだのにと 残念です

 

この選挙を 政権選択選挙と位置づけ

財政出費を競っていますが 歴史は物から心への時勢ですから

心の政党が全国に候補を立てた 初めての選挙と

評価するのではと思います

 

まろわ経営で 新しい成長が始まると

和平が信じるのも まろのおかげさまです

自由 自立 共生 文芸花咲く 経済繁栄

まろわ経営に ありがとう

 

 

8月 29 2009

「まろわ経営で地域を元氣にするんだ」


まろ氣とやる氣満々の後藤さん(商工会議所会頭)が

すごい人を紹介したいと 一行で訪れてくれました

 

e5be8ce897a4e38195e38293e4b880e8a18cs 300x225 「まろわ経営で地域を元氣にするんだ」

 

みんなと歓談しているうちに

空海を慕って修行された 北村さんの

優しさの中に秘めるすごさ

 

そして 赤フンにびっくり ありがとう

 

水の驚くべき能を追及されている 堀さんの

笑顔の中に秘めるすごさに 魅せられました

 

そしてお二人が 純金恵美寿を買求め

福わ内の同志になって下さったことも

とても有難く 感謝しています

 

水が秘めている すごい能については

後日貯徳時代の和平の部屋で 紹介させて頂きます

 

後藤さんと連れ立って 遠くからお越しのみなさまに

ありがとうございました

 

 

 

8月 28 2009

「独立開業のアントレ」


独立開業の情報誌 アントレ

まろわ経営と 貯徳時代創業の記事を掲載されました

 

e382a2e383b3e38388e383ace8a1a8e7b499s 214x300 「独立開業のアントレ」  e382a2e383b3e38388e383ace4b8ade8baabs 300x230 「独立開業のアントレ」

 

表紙に 本社の聖徳太子の前で談笑する

時嗣社長と和平の姿を 載せてありました

和平が語る まろ(真心)経営の極意も載っています

 

独立開業する方々に まろ氣わくわくありがとうの

自立極意が伝われば そして貯徳経営問答講

学んで頂ければと 祈念しました

 

まろわ経営に ありがとう

 

 

8月 27 2009

「日経ヴェリタス連載」


6月下旬の日経ヴェリタスのトップ記事がご好評頂き

おかげさまで 連載させて戴くことになりました

とてもチャーミングな方が担当して下さり

何をお話しているのか 夢中でしたので

さて どんな記事になりますやら

 

8/30 9/6 9/13 9/20 9/27の連載記事 楽しみです

 

日経新聞の肝入りの 日経ヴェリタス

定期購読誌で 経済の奥底を知りたい方にお勧めです

発行部数もかなり多いことは 記事の豊富さに

現われています

 

まろとまろわの経営を語りました

まろわ経営に ありがとう

 

8月 26 2009

「改革の力は現場のまろわにあり3」


 「まろわ経営」は 簡単ですごい!

まろ智を目覚ませ まろ氣 まろ信が噴出し

感謝 感動が起こります

お菓子の城の今日のまろわメールを 紹介します

 

またまたやりたいことが 色々出て来ました

1つ目 ありがとうを広めるため ありがとう聖地&

ありがとうカード規格を早速実現します

とても楽しみです フッフッフッ

 

2つ目 「お菓子の秘密展」(科学館)で

大きなヒントを頂きました

お菓子のデコレーション体験コーナーを

設置に向けて 準備わくわくです

担当の方 宜しくね

 

3つ目 婚活パーティー企画も わくわく出来上がり

集客に入ります 担当の方 宜しくね

 

まろわ経営は わくわくストーリーが生まれ

仕事が楽しくて 楽しくて 成功間違いなしです

 

 

すごいまろわ経営に ありがとう

 

 

8月 25 2009

「改革の力は現場にあり2」


「まろわ経営」は 簡単ですごい!

社員がすばらしい人材に変り 業績が急向上します

自我から解放されたまろが 輝き始めるのです

竹田製菓 今日のまろわメールから紹介します

 

 

今日も まろとわくわくがキラキラしている

有力な方々と 交流出来ました

人脈が次々と繋がり 仕事もトントン拍子

まろわ経営に出会って 私は大きく変わりました

以前は相手にされなかった方々から

会って欲しいとお声がかかり 何故か誉めて頂けるのです

これは まろわ経営のすばらしさを信じたおかげに

違いありません

工場のみなさん どんどん注文が増えます

いつもご協力に感謝しています

ありがとう

 

 

すごいまろわ経営に ありがとう

 

8月 24 2009

「改革の力は現場にあり 1」


「まろわ経営」は簡単ですごい!

現場が改革を楽しむ 全員参加の経営です

まろ智 まろ信 まろ氣が熱くなる 経営です

貯徳経営問答講IT講)が 来る91日(火)より

スタートします

携帯メーリングリストを活用した 問答講です

 

期間半年 毎日感謝一言 隔週問答題

和平のまろ氣で お届けします

募集も料金も コーチにおまかせ

自由 自立 共生の 自然循環発展の法則で

まろわ経営が拡大すること まろの願いです

 

企業は社内のセクションから 学びながら始めて下さい

コンサルタントの方は 学びながら「まろわ経営」を

広めて下さい 大成功必然です

 

和平も指名で講生を募り 講を立上げ

コーチを体験します

まろわ経営で 貯徳の世拓きましょう!

 

 

 

8月 23 2009

「すばらしい幸福をいかがですか 3」


すばらしい幸福 いかがですか

まろ(真心)に包まれる 幸福です

みんなとまろわになる 幸福です

 

あなたの貯徳ありがとう問答講を つくりましょう

和平は まろわメーリングご利用のあなたの講へ

毎日感謝の一言を届けます

毎週 ありがとう問答題を届けます

 

まろわ問答は まろ氣 まろ智 まろ信の交流です

磨かれたまろわ能は 無限力となります

ありがとう無限力は つろがり つながって

人を 家を 町を 会社を 愛に染めてゆきます

 

まろからまろわ まろわからまろの

自然輪廻転生力で 貯徳の世拓きましょう

 

未来は 今を生きる私達のまろ希望が拓きます

ありがとうのまろ希望に 天佑あり

愛と感謝の貯徳の世 ありがとう

 

8月 22 2009

「すばらしい幸福をいかがですか 2」


すばらしい幸福 いかがですか

まろ(真心)に包まれる 幸福です

みんなとまろわになる 幸福です

 

あなたの貯徳ありがとう問答講を つくりましょう

和平は まろわメーリングご利用のあなたの講へ

毎日感謝の一言を届けます

毎週 ありがとう問答題を届けます

 

あなたのまろ氣から生まれた まろわから

みんなのまろが目覚めます

まろからまろわ まろわからまろの

輪廻転生が始まります

 

人も 家も 町も 会社も まろわとなり

その貯徳の光は つながり ひろがり

まほろばの国大和を輝かし 先祖に喜ばれ

子孫に敬愛されます

 

恵えたものが 受け取るもの

幸福わくわく ありがとう

Next »