>>ブログトップへ

5月, 2009

5月 31 2009

「貯徳問答舎に咲いた華」


貯徳経営問答講は 新時代リーダーの まろわです

まろわの喜びから 新鮮なまろリーダーが

ぽんぽん誕生します

 

リアルの問答舎では 問答舎メーリングも活用して頂き

びっくりするようなスピードで

貯徳経営の情熱を高めています

 

問答講には フリー問答会とペアで利用して頂くと

高い情熱が得られると思います

 

先回は 新婚ほやほやの青年経営者さんが

花嫁さんと問答に加わり 手を取り合って

経営の道に進まれようとされている姿に

みなさん まろ感動でした

 

そして上場企業の社長さんが 貯徳経営でゆくと宣言され

待ち焦がれていた大輪の華が パッと咲いたような

感動を頂きました

 

貯徳経営問答の 講も 舎も 会も

まろから まろわ まろわから まろ

新しい経営の創造に チャレンジです

天とわくわく ありがとう

 

 

5月 30 2009

「嬉しい便り」


今日は三宅坂で講演します

斎賀洋平さんの 嬉しい便りをご紹介します

 

 

和平さん

東京講演会、100名の仲間と共に、和平さんに会いにいきます。

わくわくですw^^w

 

ブログでご紹介いただき、ありがとうございます。

大変光栄で、感激いたしております。

貯徳の世の光となることを決意いたしました。

 

24日(日)、天職起業塾が開催されました。

参加者に、講演会とありがとうメーリングをご紹介しました。

続々とご参加いただいております。

 

ありがとうメーリングで、貯徳問答講

「水曜恒例のまろ宣言」を取り入れました。

まろ宣言を実践し体験してもらいながら、

貯徳問答講を知っていただけたらと思っております。

 

全国のありがとうメーリングのみなさんが、

まろの花を咲かせてくださっていますので、ご紹介いたしますね!

**************
こんにちわ!
毎日、ありがとうメーリング、お楽しみ様です!

 

「自分の言葉が、自分の将来を創る」といいます。

 

貯徳問答講http://www.mondoujuku.net/index.html では、

毎週水曜日は、「自分がどう生きるのか」理念を発する「まろ宣言」

を行っています。

 

僕はこれを毎週続けてきて、人生の変化を体験し、

 

「人生は急に大変化させなくても、方向性を1度変える。

これを定期的に続けていけばいいんだなぁ」

と実感し、すごく人生を楽しめるようになりました。

 

今日は水曜日、「まろ宣言」の日。
よかったら、みなさんも試してみてくださいね!

先週もたくさんの「まろ宣言」が咲きました。
共に「今、自分を生きる」仲間に、ありがとう。

私の身の丈でできる、周囲への貢献を損得勘定抜きで、
一つずつやっていきます。

 

欠乏感からではなく、豊かさと感謝のパワーで成長して、

この時代を目いっぱい楽しみます

 

良いものは、出し惜しみせずお伝えします。

 

 

貯徳の世を拓くキー旦那、キーマドンナである貯徳志士の私たち
これからも多くの方にもともと持っていらっしゃる

まろ能に気づいて頂きさらなる豊かな人生を歩まれるよう導いていきます。

 

 

この夏新し関わるキャンプを、みんなに満足してもらえるように

つくりあげていきます。感謝の気持ちをなにより大切にします!

 

笑顔を忘れずに過ごします。

 

 

ありがとう ごめんなさい ゆるしてください あいしています

ホ・オポノポノの優しいメロディーにのせて

ゆったりと人に接していきます。

 

一瞬一瞬を大切に生きること。人生は一瞬の積み重ねなので!

 

僕を取り巻く全ての方に、たくさんの幸せが訪れますようにと

心から祈ります。

 

何事にも、感謝の心で接します。

 

まごころで素敵な笑顔の持ち主になります!

 

毎日、「ありがとう」を必ず言います。
人だけではなく、動物、植物、使っている小物達、などなど。

5月 29 2009

「新著のお披露目」


e8b2afe5beb3e4bd93e8b3aas2 「新著のお披露目」 e3818ae98791e381afe5b9bbe381a7e38199s1 「新著のお披露目」 e6b288e38280e3818be38289e6b5aee3818be381b6ss1 「新著のお披露目」 e68a95e8b387e381aee6a5b5e6848fe381afe6849fe8ac9de381aee5bf83ss2 「新著のお披露目」

    

感謝を習慣にして 貯徳の世拓こう

新著に込められた まろ情が

天ネットにより拡がり 結ばれ

温かいご支援を頂いています

おかげさま もったいない ありがとう

 

今日は講談社さんが マスコミ方々をお招きして下さり

新著のお披露目です

爽やかな まろ室をご用意頂き 感謝 感激です

 

明日は貯徳時代時嗣さんが 三宅坂ホール

同志のみなさんをたくさんお招き下さり

貯徳の世に希望を輝かせますこと 感謝 感激です

 

それぞれの幸せ波動を持つ新著は

その波動で 結ばれる方の信念を高めます

― 感謝の習慣で 貯徳体質を ―

この強い信念で まろわになっています

 

みんなの まろで まろわの世 拓きましょう!

天とわくわく ありがとう

 

5月 28 2009

「謙信公の義」


大河ドラマ天地人は 天下を取るより

大義を貫くことの重要性を 伝えています

天下を取る寸前で崩れた 信長公

政権を取る寸前で崩れた 偉才の党首

天下に望む大義の重要性を うかがえます

 

大義は まろで生きることと 同じのようです

まろを磨けば まろわが生じ

まろわが まろを生み出して

大きな平和と幸せが 生まれてゆきます

 

謙信の大義の誓いも 大きな平和の大義への誓いのようです

謙信公の切願に輝く大義 大いなるまろと 見つけたり

ありがとう

 

5月 27 2009

「日本のGNP-15.1%」


日経新聞に決算が出揃い 厳しい現実を伝えています

 

電氣や自動車や それを造る機械など

千尋の谷に突き落とされたような深刻さが 読み取れます

 

金融バブルと そのパニックが

金融資産の大減少となって現れ

ローンに依存していた 車や住宅などの販売不振に連鎖し

それが雇用不安 消費減少のスパイラルを起し

日本のGNP-15.1%の厳しさです

 

元の経済に戻れない諦めが 新しい経済への希望を

生み出しつつある状況です

 

その中で和平の生み出した 貯徳経営の手法は

人も投資もそのままで まろで

まろわメーリングを 働かせるだけで

画期的な成果が得られること 実証しています

次は まろわNETの実証にチャレンジです

 

みなさまのご厚意と共に 天とわくわく ありがとう

 

5月 26 2009

「三宅坂ホールで講演」


おかげさまで 「貯徳体質になる!

けっきょく、お金は幻です。

人生、沈むから浮かぶんだ」の新出版の貯徳本

好評を頂いています

 

その記念講演530日 東京三宅坂

貯徳時代社に開催して頂きます

優待特典もつけて頂き お申込も好調で

満席も近いようです

 

百花乱れ咲く美しい季節に みどりの風そよぐ

宮城の散歩を兼ねてお越し下さる みなさんの姿を思い浮かべ

幸せな氣分です

 

昨日の貯徳問答舎では 上場企業の社長さんが

貯徳経営の素晴らしさを認識され

その実行を熱く宣言されました

岩元貴久さんから贈られた 「奇跡の経営」に

出会ってからの夢に 大きな水連の花が

ぽっかりと咲いたような嬉しさです

 

厳しい冬の経済に みなさんといっしょに

希望輝く貯徳の世を咲かせたいと願い 東京に参ります

同志との出会い 楽しみですね

三宅坂で会いましょう

 

 

5月 25 2009

「アマゾンランキングNO4」


みなさまと ありがとう500万遍の おかげさまで

七人の賢者との対談「貯徳体質になる!」は

本日 アマゾンランキングでNO4にさせて頂き

感謝 感激です

ありがとうございました

 

同じ月に誕生した「けっきょっく、お金は幻です。」と

人生、沈むから浮かぶんだ」も ランキング上位です

ご支援に 感謝申し上げます

 

5251745 アマゾンランキングです

 

e8b2afe5beb3e4bd93e8b3aas1 「アマゾンランキングNO4」 e3818ae98791e381afe5b9bbe381a7e38199s 「アマゾンランキングNO4」 e6b288e38280e3818be38289e6b5aee3818be381b6ss 「アマゾンランキングNO4」 e68a95e8b387e381aee6a5b5e6848fe381afe6849fe8ac9de381aee5bf83ss1 「アマゾンランキングNO4」 

   4      47位   995位   855   

e88ab1e381aee382bfe3838ds 「アマゾンランキングNO4」 e38184e381bee4bc9de38188e3819fe38184s 「アマゾンランキングNO4」 e799bee5b08ae381aee69599e38188s 「アマゾンランキングNO4」       

 6,322位  11,404  10,470

 

昨年の春 ランキング1位を2度頂いた

いま伝えたい生きることの真実」や

民族の偉人に愛を捧げた「百尊の教え

澤上さんとの対談「投資の極意は感謝のこころ

そして文春文庫の「花のタネは真夏に播くな」などの本も

おかげさまで ランキングを上げています

これからも貯徳の世を拓く まろ出版に

心掛けたく思いますので ご期待とご支援を

宜しくお願い申し上げます

 

出版に際し ご協力を賜った方々にも

あらためて感謝申し上げます

ありがとうございました

5月 24 2009

「東証の一番星と対談」


貯徳時代の和平の部屋に 東証一部上場最年少記録に輝く

近藤太香巳社長をお迎えしました

 

さすが日本一魂です

強く輝く まろ氣に出会い 参加された30余名の魂も

感動に震えました

 

e8bf91e897a4e38195e38293 「東証の一番星と対談」

 

普通ではないから 少年期の孤独の飢えも普通ではなく

その渇望が氣力の源となって 日本一の まろわづくりの道を

歩ませているとの事でした

発売されたばかりの「沈むから浮かぶんだ

私著の証明をして下さってるようでした

 

人生の愉快は 出会いで決まります

太香巳さんの輝きは 出会わねば分かりません

和平もいっぺんに 大愉快を味わいました

出会いの まろわをどんどんつくり 貯徳の世拓こうね

出会いわくわく ありがとう

 

5月 23 2009

「アマゾンランキングNO1になる」


みなさまの熱いまろが結ばれ 大きなまろわに輝く

貯徳体質になる!」が 511日以来

連続して アマゾンランキングの10台を

記録し続けています

そして525日には NO1の栄光が頂けるようです

記録的なスピード重版も決まりました

みなさまの おかげさま もったいない ありがとう

 

e8b2afe5beb3e4bd93e8b3aa1 204x300 「アマゾンランキングNO1になる」 

 

530日には記念講演を 貯徳時代主催で

東京三宅坂ホールで行います

お題は「希望輝く 貯徳の世拓こう」

みなさんと元氣になりましょう

 

貯徳の同志洋平さんが 記念講演に

100名もの参加者を集めて下さると メール頂き

元氣わくわくです

 

宇宙は最高だあ~ 太陽は最高だあ~

人生は最高だあ~

最高をありがとう

 

 

 

5月 22 2009

「人生、沈むから浮かぶんだ」


貯徳の世を拓こう!と 勇氣出してます

おかげさまで いっしょに歩きましょうと

意氣統合して下さる方が 次々と現れて下さいます

 

あさ出版の佐藤社長さんと 祐川ライターさん

そして五十嵐さんが意氣統合して下さり

和平のまろ氣を「人生、沈むから浮かぶんだ」の

力強い まろわ本にして 本日発売して下さいました

読ませて頂き あらためて感動しています

ありがとう

 

 

e6b288e38280e3818be38289e6b5aee3818be381b6s 202x300 「人生、沈むから浮かぶんだ」

 

困難な状況が続くと 智恵が体質化し

成功出来ます

餓えると食事が美味しくなるように

成功の喜びが 大きく感じられるからです

 

沈めば まろ能が目覚めて 働き続けるようになります

浮かぶ喜びが大きくなるから 浮び上がるのです

自然の道理ですね

 

この まろわ本が まろを目覚まし

希望と勇氣にお役に立てること 祈念しています

みなさま 貯徳の世拓くまろわの本 お伝えしてね

 

みなさまとわくわく ありがとう

Next »