>>ブログトップへ

9月, 2008

9月 30 2008

「明日の貯徳経営2」


人の世は 物と心から成り立ち

喜びも 苦しみも そこから湧き出して来ます

科学力で物を満たした事業経営も 行き詰まりを見せ

貯徳を根にしたNETWORK力で 心を満たす時節が

到来しています

心の苦しみを取り除き 喜びに満たす事業に

大発展が待っているのです

その事業は 大きくて強い貯徳信念を持ち

NETをWORKする楽しさに 夢中になる経営者から

ひろがってゆきます

それを 貯徳経営と命名しました

貯徳問答講や 貯徳ありがとうNET

貯徳心を 楽しく身につけることが出来ます

明日の貯徳経営で 不景氣を吹き飛ばしましょう

天とわくわく ありがとう


9月 29 2008

「明日の貯徳経営1」


わが胸の 燃ゆる想いに くらぶれば

煙もうすし 桜島山

明日の貯徳経営を語り合おうと

鹿児島から講師の西郷どんが やって来ました

img36ba730azik3zj 「明日の貯徳経営1」

燃ゆる貯徳心で NETをWORKする志士が

大西郷のまごころ絵に

「ようし 鹿児島から 貯徳経営の波を起こすぞ」と

わくわく誓いました

燃ゆる わくわくに 天佑あり

ありがとう 天に祈ります


9月 28 2008

「次回貯徳問答講の受付開始」


今回も 貯徳感動わくわくUP!で

問答数前回比151%と 快調の出足です

講師陣が充実して 情熱をたぎらせていますので

次回が益々楽しみになりました

今日もすてきな講生さんの 応募がありました

私の志を読ませていただき 感動しています

募集締切日は 11月17日(月)です

講師の都合上 定員2,000名で締め切らせていただきます

問答開始は 12月11日(木)の予定です

貯徳時代が もうそこに来ています

学ぼうね ありがとう


9月 27 2008

「バフェットさんの登場」


金融大混乱の渦中に 「己公出でずんば」と

氣を発した 世界一の投資家バフェットさんが

大手金融会社の株を 20%買取られたと

テレビが報じていました

とても心強いニュースです

バフェットさんの勇氣を 世界は讃えることでしょう

足元に充分に注意して バフェットさんと一緒に

虎穴に踏み込みましょう

大失業時代を招かないためにもね

天とわくわく ありがとう

9月 26 2008

「太陽総理の第一声」


総理は天命です

明るく強い日本をつくり 天命を果たします

キカン氣のヤンチャ坊主 ケンカ上手の面影が

残っているけど 正々堂々 心は太陽の

新総理第一声です

自ら期待を込めて 新大臣を紹介したこと

とても新鮮でした

即位即妙の面目躍如です

吉田ワンマン首相がよくやった しっかりせよと

あの世から 相好崩して喜んでいる姿が

眼に浮かびます

不景氣を 正々堂々の風で吹き飛ばし

天命成就を祈ります

ありがとう


9月 25 2008

「貯徳プチアニメ誕生!」


最近お会いした方に「いま伝えたい生きることの真実」を

プレゼントしています

先日お会いした方が その内容を4コマアニメにして

送って下さいました

その一部をご紹介します

imgf6179293zik6zj 「貯徳プチアニメ誕生!」

とても わくわく学べる すばらしいアートメッセージです

貯徳プチアニメの誕生だ!と 感激しました

作者は偶然にも 娘と同じ同窓生です

貯徳の糸で結ばれているかもと わくわくしました

貯徳プチアニメ おめでとう ありがとう


9月 24 2008

「小さな奇跡にありがとう」


夜来の台風一過の朝 爽やかな氣を吸い

瑞々しいみどりを踏んで 親友とゴルフを楽しみました

クラウンズで有名な 和合の15番Hで

ピンまで 100ヤードでした

軽い手応えを残して ピンに向かって飛んだボールが

オーバーしたのかと思い 探しても見当たりません

何と キャディさんが ホールにあるのを

発見したではありませんか

「やあ ホールインワンや」と帽子を掲げたら

親友たちも帽子を振って はしゃいでくれました

4番Hで ホールインワンして大騒ぎした

過ぎし日の思い出が 懐かしく蘇りました

小さな奇跡に ありがとう


9月 23 2008

「麻生内閣の誕生」


戦後 貧困にあえぐ国民の不安を溶かした

太陽首相 吉田茂翁の愛孫が成長され

麻生内閣を誕生させました

まことに おめでとう

困難山積とはいえ 戦後に経験した困難と較べれば

何程のこともありません

根っ子をしっかり押えて 苦難を即意即妙 笑い飛ばし

国民の夢を育てた太陽首相 その血と息を

吹き込まれた新首相には 太陽の輝きが確かにあります

光を浴び 夢わくわく 貯徳時代を拓きましょう

太陽首相の誕生 おめでとう ありがとう


9月 22 2008

「自由民主の理念が泣いている」


責任ありて 信用あり すなわち

貯徳ありて 自由民主あり

自由民主ありて 人間の繁栄あり

自由民主の理念を掲げ 世界をリードしているアメリカが

金融混乱に陥り その理念に反した苦渋の選択をした

NY市場は 2日で780ドル上昇し その選択を歓迎した

されど 自由民主の貯徳枯れが巨大化を生み

その破綻が 自由民主を危うくしていること 忘れまい

自由民主の理念が泣いている

貯徳枯れに 貯徳経営の芽 吹け


9月 21 2008

「宏大なり「小さな人生論ノート」」


貯徳紙「致知」より 新著「小さな人生論ノート」が

届きました

観てびっくり 孔子と釈迦とキリストの

巨徳会談とあるではありませんか

 「宏大なり「小さな人生論ノート」」

貯徳紙の出版に 天命わくわくスポットを見出し

その一隅から 巨徳の天空を仰ぎ見

その感動を 清透な文で綴る「小さな人生論」は

まさに巨徳宏大なりの 叫びです

藤尾秀昭さん ありがとう


Next »