>>ブログトップへ

8月, 2008

8月 31 2008

「わくわくランドの宝地図」


貯徳問答講で 奇跡の経営を経験したおかげさまで

1970年レジャー時代の夜明けを先駆け

創立したわくわくボウルを

貯徳時代の夜明けを先駆ける

健康笑顔わくわくボウルと リフレとして

再出発する勇氣を頂き 宝地図を描きました

まず健康笑顔わくわくNETを立ち上げます

その主旨に強く賛同する方々の参加を求め

企画とPRと顧客の輪を広げるNETに 協力して頂きます

そして 従業員と共に 健康笑顔わくわくを生み出す

智徳のリーダーを求め 奇跡の経営を実現して頂くのです

健康笑顔わくわくの夢企画夢発信に わくわく炎える人

そして来場されるお客様の健康と笑顔に

わくわく奉仕したいと希い 運営と指導に心技体の揃っている人

その志をお伝えください

自由と責任と成功報酬が原則の 奇跡の経営を実現したいのです

無理なく 無駄なく 美しく 天とわくわく ありがとう


8月 30 2008

「第8回貯徳問答講誕生」


みなさまのご協力の おかげさま

中秋の名月と共に 天真爛漫 貯徳を問答する

第8回貯徳問答講が 誕生しました

全く新鮮な 1,209名のまごころが参加し

智徳あふれる 74名の講師さんがリードする

全国にまたがる74講が 9月18日から一斉に

貯徳問答を 開始されます

フレッシュな出会いと 学びの感動が

各々の講で わくわく溢れ出すことでしょう

みなさまのご協力 ありがとう  

貯徳の世を明かすため 宜しくね


8月 29 2008

「愛の本質」


「愛」とても深くて 大きな言葉ですね

本当の愛とは 何でしょうか

講生のYさんから お尋ねがありましたので

私見を述べさせて頂きます

私達生命は 天によって生かされている

すなわち 天からこよなく愛されている存在だと

思っています

空氣や 水や みどりを 天が用意しているからこそ

私達は生きていると 認識しているわけです

生かしている 天の愛こそ 本質であり

天の愛を分ち与えられている 真心の行動こそ

私達の愛の本質であると思う訳です

生かされていることに ありがとうでお返しするとき

天は喜び まごころにパワーを恵えてくれると信じ

ありがとう100万遍を唱えています

天とわくわく ありがとう


8月 28 2008

「自立と共生」


天意は計り知れない 大いなる親心

人に自由を恵え 愛には喜びを

憎には苦しみを用意し

幸せの道を歩めるように 計っています

自立に自由あり 共生に幸せあり

自由に責任あり 幸せに貯徳あり

貯徳は まごころの行動にありです

いま 日本の意識が 安全を他律に求め

管理強化に向いているのは

自立と共生の精神を弱める方向で 心配です

安全も 自立と共生の精神で守られる

貯徳の世でありたいと 願うや切です

自立と 共生と 貯徳に 乾杯!


8月 27 2008

「天とわくわく ありがとう」


お天とさまが見ているよ!

幼い頃からよく聞かされた 光の言葉が

ある時は己を律し ある時は胸を張らせて来たように思います

「天は余を亡ぼした」

孔子の強い言葉から 天意の存在を知り

やがて幼い頃から親しんだ 仏壇に輝く

阿弥陀仏の仏意と同じであると 氣づきました

そのスピリチュアル性が 百尊家宝を生み

100万遍のありがとう そして貯徳問答講へ発展したようです

そして「天とわくわく ありがとう」の光の言葉が生まれ

その光を浴びて いつも楽しんでいるのです

天とみなさまの 温かいご同意と励ましに感謝して

和平の一日一言は 語り続けています

ありがとう


8月 26 2008

「天命わくわく塾の種下りる」


毎週火曜日は 貯徳ボランティアの日です

第8回は 無限(∞)の発展を表し

秋の名月は まごころを表しています

まっさらな心で 第8回に奉仕する喜びを

確認し合いました

img20ea4192zikdzj 「天命わくわく塾の種下りる」

天命わくわく塾の試塾を 保人さんと 里美さんが

それぞれ立ち上げて下さることになりました

天命わくわくの 極美の言葉を輝かし

100年先 美しい世の核となっている

天命わくわく塾を夢に見ながら

創造に励まれるそうです

美しき言葉は 天が咲かせし花なり

ありがとう


8月 25 2008

「木村美佐子さん逝く」


優しく 温かい 母のように

美しい笑顔で いつも見守って下さり

ありがとうございました

おだやかな春の日 乳母車でお砂糖を届けて下さった

あの時の笑顔と ありがとうが はじめての出会いでした

あれから58年・・・

あなたの美しい文字が綴る ありがとうを

どれ程多くいただいたことでしょう

あなたの感動を伝える笑顔に

どれ程励まされたことでしょう

一週間前に 父母に線香を上げたいと

強い意志で 来宅下されたあなたに

亡き父母は どんなに喜んだことでしょう

一遇を照らすは 国宝なり

あなたの人生にぴったりの言葉を 思い浮かべながら

ありがとう さようなら

またの世で会いましょう


8月 24 2008

「氣高くすごい人達 4」


仁彦 左代子さん 鴛夫婦の治療師さんの

治療を受けました びっくりする効き目です

仁彦さんが難病にかかり 九死に一生を得て

笑顔とありがとう1,000万人を生む治療師として

新しい人生をスタートされたそうです

心も姿も 空也上人の彫刻に似ていられる

氣高くすごい人が 誕生されたのです

おめでとう

貯徳問答講理事の宏昌さんは 外食事業で成功されたあと

その秘訣を 出版やコンサルティングで伝授され

大きな成果を上げていられる すごい人です

先日九州の合同オフ会に出席され 当地の講生さん達の

濃い人情に打たれ 悦悟されたようで

一点の曇りもない笑顔を 見せていられます

先日は百尊通路を ありがとうを唱えながら

雑巾がけされる宏昌さんの姿に 感動しました

氣高く すごい人の誕生です

おめでとう ありがとう


8月 23 2008

「アンケートありがとう」


第7回貯徳問答講が終講し 恒例のアンケートに

お答え頂きました

従来と ほとんど変わらない 有難いご評価を頂き

感動わくわくUP!です

第8回も まごころの運営に努めますこと

お誓い申し上げた次第です

img2d3483b9zikbzj 「アンケートありがとう」

天とわくわく ありがとう


8月 22 2008

「氣高くすごい人達 3」


MM貯徳時代に 和平の旦那部屋が連載されております

おかげさまで 毎回 氣高くすごい人達との出会いは

とても楽しく 学び多き すごいひとときを頂いています

その様子は 講談社さんから出版されるすごさです

今日の中井先生との対談に際して 35名の志熱き人達が

全国各地から駆けつけて下さり とてもわくわくでした

imge4254471zik9zj 「氣高くすごい人達 3」

中井先生は 人生の幸福導師として

すばらしい活動をされている 氣宇広大な師です

希望の光輝く大旦那は 貯徳問答講の同志であり

対談は さながら貯徳問答講の説明会となりました

笑顔とありがとうがあふれ 100%講生お申込みを頂き

とても嬉しく 感激でした

貯徳出会いは わくわく出会いであること 実感です

みなさま 元氣な笑顔をありがとう


Next »