>>ブログトップへ

1月, 2008

1月 31 2008

「わくわくと天命」2


わくわくは天意の光 まことの元氣湧いてくる

わくわくはいのちの光 まことの自己が湧いてくる

わくわくはまごころの光 まことの智恵が湧いてくる

わくわくは肯定の光 愛と感謝が湧いてくる

わくわくは調和の光 喜びばかり湧いてくる

無理なく 無駄なく 美しく

天とわくわく ありがとうを

和平の天命と信じ 活きてゆきます

天命を見つけて活きると いつも腹の底から

わくわくが湧いて 天真爛漫になります

第6回講生募集中です お早目にどうぞ

1月 30 2008

「わくわくと天命」


貯徳問答講で 真実の自分に氣づいた人達が

自己を輝かす 新しい出発をはじめています

感動が 智恵や勇氣を 目覚ますのです

第7題は「わくわくと天命 如何」です

天によって生かされているのは 適材だからです

天意をキャッチすれば 自己の適所が判ります

キャッチする鍵が わくわくです

第6回講生 受付中です

あなたの適材適所 見つけようね

天真爛漫で楽しもうね

ボランティアですから無料です

ありがとう

1月 29 2008

「初めに言葉ありき」


初めに言葉ありき 言葉は神と共にあった

言葉は神であった

鮮烈なヘブライ篆刻が届き 天示を感じました

ありがとう貯徳問答を 益々磨きます

思わずお誓いしました

imgf6e5be69zik7zj 「初めに言葉ありき」

ありがとうは いちばん美しい言葉です

美しい言葉は 美しい心を育て

美しい人生を 美しい世を創造すること

間違いありません

ありがとうを心に刻み 天真爛漫の花咲かせます

天とわくわく ありがとう

1月 28 2008

「心の大富豪」


エッ? 心の大富豪

あっ!そう ハートマネー長者のことね

img4f65bc01zik6zj 「心の大富豪」

最強の人材育成を 外食チェーン店の経営から学び取られ

その智徳を惜しみなく 世のため 人のために捧げられている

貯徳の巨人 福原裕一さんが 晃一さんの紹介で来て下さいました

ハートマネーの永田さんと いっしょにですよ

ぽっかぽかのお人柄に ぞっこん!

貯徳懇談が昼食 夕食と続き とてもわくわくでした

ありがとう百万遍のおかげさま

貯徳の巨人との出会い ひんぱん

天とわくわく ありがとう

1月 27 2008

「リアルマネーとハートマネー」


エッ? ハートのマネー

あっ!そう 貯徳のことね

 「リアルマネーとハートマネー」

著者の永田雅乙さんは 高らかに世界に鳴り響いた

映画界の巨人 永田ラッパの愛孫

自分の意思で 14歳から皿洗い

31歳の今 3,000余の店舗をプロデュースされる 貯徳の巨人

その永田さんが 晃一さんの紹介で 来て下さったのです

赤ちゃんがそのまんま 大きく立派になられたような

純真無垢な人柄に たちまち ぞっこん!

貯徳で手をつなごうね

みなさんといっしょにね

天とわくわく ありがとう

1月 26 2008

「水のほほえみ」


水のほほえみ 見えるようになりたいね

ミネハハさんが歌う ありがとう百万遍の歌

その美しさに うっとり!

サンキューの日(3月9日)に公開予定です

img89f6df04zik0zj 「水のほほえみ」

その件で作曲された 池田薫さんが

ミネハハさんを案内して来て下さり

お菓子の城で 晃一さんや 舘本さん 竜弥さん達と

手をつないで歌って下さいました

その歌声で まごころは震い

至福のひとときは 涙でした

ありがとう おかげさま

1月 25 2008

「ありがとう百万遍プレゼント」


ありがとう百万遍プレゼント

花咲爺の75歳ありがとうプレゼントです

ありがとう百万遍の和にお申込される方

ありがとう百万遍を達成されたこと お知らせ下さった方に

郵便でお送りします

みなさんにも知らせてね!

imge7bbd318zikazj 「ありがとう百万遍プレゼント」

一粒づつのお米にありがとうが彫られてある ありがとう飯

お米に混ぜ 炊き上げて召上れ!

ありがとうを百万遍聞かせてある ボーロ 

お腹の中でも ありがとう

ご家族や友人のケイタイに貼ると すてきな会話になるよと言われる

ありがとう百万遍金シール

和平も車内で毎日聴いて 心を癒している 心の詩曲

(4点セット 無料進呈)

ありがとう百万遍パワーで いじめ吹飛ばそうね

天とわくわく ありがとう

今年も2月4日生まれの全国の赤ちゃんに 誕生金メダルを無料進呈致します

3月末で締切です みなさんに知らせてね

1月 24 2008

「智徳と元氣」和平の結論


貯徳問答講では 毎週お題が出ます

そして 問答を通して思考し

毎週結論を提出し 信念を根づかせます

「智徳と元氣」 和平の提出した結論です

まごころ思案で 智徳授かり

智徳の行動で 元氣授かり

元氣わくわく 貯徳わくわく

花咲人生 われ 活きると決めたり

貯徳問答講は 美しきボランティア

第6回に参加して 美しき日本 創造しましょう

お待ちしてます

1月 23 2008

「和平のひとりごとざんす」


和平のひとりごとざんす

わぁ~ めでたこっちゃ わての 創めた 教育仕組みが

子をうみよった こりぁ でかか子に育ちよるで

鴨下豊はんが 東京に 毎週土曜日のリアル貯徳問答講

開いてくれはったのや

どえりゃ 嬉しかことでっせ

想えば 恵比寿クラブ ついてる会 わくわく会 金メダルの和 福わ内の和

百尊の和 ありがとう100万遍の和 そして 貯徳問答講など

わての教育の仕組みは 個々には すてきな芽が出て

花を咲かせて来よりましたが 仕組みが仕組みの芽を

出しはったんは おそらく 今回がはじめてでっせ

それだけ 貯徳の光は 氣高いパワーがある 尊かもんと

天が 証明書 出しはったんや

わてが 田舎の中学に 転入したとき

いきなり ひどい集団暴行を 受けましたんや

それが その学校のしきたりや 言いますねん

「こりゃ 先生の責任や」いつか いじめを無くしたろと

強く強く 思いましたんね

都会に出ましたら 生き残りを賭けた 競争ですやろ

教育は 事業内で手いっぱい

ゆとりが出てから 小企業の人達の 心を豊にしようと

恵美寿クラブを 立ち上げたことありんす

不登校生を集めて ついてる会とか わくわく会を

開いたこともありんす

赤ちゃん金メダルプレゼントは 9年目の今年も 気晴りまっせ

ありがとう100万遍唱行を始めたら ありがとうは いじめの特効薬や

と気付きましたんねん

ありがとう100万遍の和の始まりですがな

マスコミから 校内いじめの洪水が 流れ出し

中学生の初志を 思い出しました

智徳と元氣を 先生に思い出して貰うんや

責任のとれる先生やリーダーになって貰うんや

メーリングリストの新技術が誕生したんや

世界一の貯徳問答講つくるんや こりゃ楽しか

それから 一年 すばらしい貯徳問答講に育ちましたんや

すてきな講師はんが育って来ましたんや

プレッシャーも 育てるエネルギーですがな

昼と夜のように 疲れたら休みはって また立ち上って

すてきな講師はんに なってたもれ

智徳元氣な講師はんの おかげさま

貯徳美学構想も生まれて来ましたんや

ありがとう100万遍も 今年から アニメと音楽の両翼が つきますんや

大きな流れですがな

講師さんのボランティアの おかげさまどす

無理なく  無駄なく  美しく 天とわくわく  ありがとう

心で唱えながら 流れに沿いまひょ

第6回も 益々すばらしかこと なりまっせ

氣晴って参加しとくなはれ

美しか日本づくり わくわくしまっせ

1月 22 2008

「金メダル赤ちゃんからの年賀状」


2月4日生れの 全国の赤ちゃんに

君よ 美しかれ!の願いを込めて

誕生祝金メダルをプレゼントして

今回は 9年目になります

img0e9bb6fczik8zj 「金メダル赤ちゃんからの年賀状」

7歳 8歳に成長された 金メダルのお子さま達から

元氣な便りがいただけるようになりました

この子達の元氣に励まされ 今年もプレゼントに励みます

生まれくる赤ちゃんのお母さまにも お伝え下さいね

天とわくわく ありがとう

Next »