>>ブログトップへ

11月, 2007

11月 30 2007

「貯徳問答講 知里講」


なつかしい北の大地の知里講に 入れていただきました

知里先生はやさしさ いっしょうけんめい あきらめない

秘められた情熱を 赤い帽子と 可愛い衣服にくるみ

透通る美しい声で 人生を語られる先生です

恵まれないアジアの子達に 温かい手をさしのべられる

ありがとう100万遍の いづみ先生も入られています

そして先日はダライラマにお会いされた

生来の智徳と氣徳に輝いていられる

幸久さんも入られています

そしてグッドタイミングで 宝地図で高名な

望月さんも入られました

貯徳ボランティアに 意氣高々です

貯徳を輝かせ 貯徳に輝くための問答講

みなさんと貯徳心を磨くこと とても楽しみです

天とわくわくありがとう

11月 29 2007

自由大ちゅき


自由大ちゅきのメルマガで大好評の 本田晃一さんと

貯徳問答講で出合いました

そして深い縁で結ばれ 事業の後継者になっていただきました

その晃ちゃんの著書が翻訳され 中国で発売されました

imgaafb293fzikazj 自由大ちゅき

自分を愛せなければ 人を愛することは出来ないと

言われていますが それは人類皆同ですね

愛と感謝が益々中国にも拡がりますように 祈ります

晃ちゃん ありがとう そしておめでとう

11月 28 2007

「改革の配当」


竹中平蔵元大臣が フィナンシャルジャパンDVD Vol.2で 

行政改革の配当で 消費税は不要になると

ありがたい卓見を述べています

img0892e89azik1zj 「改革の配当」

木村剛さんが 建築許可2重チェックの行政改悪で

建設不況となり 多くの人々の職場が消え

株も値下がりしていると警告を発しています

行政改革には つねに改革を職としている経営者の

徳力と 氣力が要るのですね

改革の配当 力のあるフレッシュな言葉です

私達の身の回りにも 配当の源泉がたくさんあります

氣づきをありがとう

11月 27 2007

「感動の第5回講師会」


貯徳問答講に奉仕する 講師さん達の情熱は 尊く偉大です

第5回講師会で まごころ感動の渦を起こされました

感動の出会いが引き起こす 感激の5時間 夢のようでした

自然の輪廻に基づいた 講生による講師選定の新制度も

発展の道理に基づいた ボランティアとビジネスの複合化への道も

貯徳問答講が花を咲かせ 実を稔らせ その実で成長していく

自然の道理であること 感動のうちに 共賛いただきました

おかげさまで 講師の責任も明確化し

明日への希望に奉仕の信念が燃え立ち

感動の共感がありました

新しい仕組みは しっかりとした土台となり

貯徳問答講の発展を支え

尊く偉大な 貯徳奉仕に 智恵と勇氣をもたらし

貯徳旦那を輩出し 貯徳時代を拓き 徳の世を明かせ

世界に徳の文化を輝かせる道を拓くことでしょう

すでに 貯徳問答講の効果が 姿を現わしてきました

問答講で学ばれた人達が 続々と自己の想念を貯徳に高め

各々の仕事を 徳業へ高めていられます

自己を輝かす 新しい出発をされているのです

太陽の愛 月の感謝を心に刻み 

貯徳旦那の道を 歩みはじめているのです

問答講をサポートするHPを立ち上げた講師さん

ありがとうの曲を作曲される講師さん

富士のゴミの運動に立ち上げられた講師さん

あーりとがーとの奇跡の旅で 世界をありがとうで包む計画に

着手された講師さん

ありがとうを広める機能をサービス業に植え付けるガイド本の

出版を決意された講師さん

すばらしいボランティア活動が 第5回講師会で発表されました

貯徳時代を拓く さきがけの天命が 貯徳問答講に命じられています

天命に感謝し 天命を愛し 天命に生きる

絶対幸福への道が 確かに拓かれたのです

無理なく 無駄なく 美しく

天とわくわく ありがとうの道づれに 感謝を捧げます

ありがとう

11月 26 2007

「貧者の七恵」


仏法でも 貧者の七恵を説いています

貧しくても 七つの恵えるものがあり

幸せが返ってくると説いているのです

眼恵  やさしい眼で接する

笑恵  笑顔で接する

言恵  感謝で接する

身恵  親切に接する

心恵  思いやりで接する

席恵  自分の席を譲る

宿恵  宿を貸す

ありがとう100万遍を唱えていると

幸福に満ちてくるのは 七恵の行いが

自然に育ってくるからだなぁと思いました

お釈迦さん 励ましをありがとう

11月 25 2007

「適材適所」


大自然のすべてに 天意が働いています

人間も例外ではありません

天意は完全であり 絶対です

だからすべての人々は 適材のはずです

だから適所を得れば 秘められた能力が発揮出来るはずです

そしてそこに 絶対幸福があるはずです

適材が適所を得られる世にしたいですね

まず自分が適材であること そして適所が必ずあることを

信じることから始めましょう

適材適所 重要な言葉ですね

ありがとう

11月 24 2007

「第5回講師会」


講生の推挙で誕生した 第5回の講師さんが集う講師会が

わくわくらんど内リフレで 11時から開催されます

貯徳問答講で 感動の出会いの場をつくり 

貯徳の学びの実をあげる 優秀な講師さんばかりです

講師会は講の運営の手本となるべくき出会いです

感動の出会い 学びの素晴らしさを味わっていただきます

全国から自費で参加される方達に 

来てよかったと言っていただくため 

発氣よいよいの交流の場を 用意してお待ちしています

天とわくわくありがとう

11月 23 2007

「5.000人が集まる富の祭典」


来る1月26日(土) パシフィック横浜国立大ホールに於いて

5.000人が集まる 富の祭典が開催されます

和平は映像で講演する予定です

その撮影が明朝8時から 貯徳時代時嗣さんが撮りに来られます

日本一の講演会場で ジム・ロジャースさんや澤上篤人さん 

リチャード・タンさんなど 高名な方達が講演される中で 

何をお話すれば 5.000人の方達の時間を無駄にしないのか

今日は考えさせられました

時嗣さん明日はよろしく撮ってね

天とわくわくありがとう

11月 22 2007

「ダントツセミナー」


ダントツCDが 神田昌典さんから届きました

社会起業が起こすインパクトです

ありがとう100万遍の和や 貯徳問答講とだぶって聴こえます

imgfc166977zik3zj 「ダントツセミナー」

今日も貯徳問答講のSさんが サポートのHPを

立ち上げられました

とても有難いHPを 自然に自由にピッタリと

無料で作って下さったのは

貯徳問答講が 社会起業であるからと教えられました

時流を見事に捉え 判りやすく伝える

神田さんの神業のおかげさまで

いつも勇氣が与えられます

ありがとう

11月 21 2007

「花咲爺さん」


花咲爺さんのようですね!

金メダル赤ちゃんのお母さんから ありがとう

花咲爺さんを生きること 教えられました

まごころ咲かす 楽しさです

imgb861b06bzikbzj 「花咲爺さん」

君よ 美しかれ!

ありがとう100万遍の和が 咲きました

貯徳問答講が 咲きました

そして 富士清心運動の芽が出ました

すべての根元に まごころ有氣です

まごころわくわく ありがとう

Next »