>>ブログトップへ

8月, 2007

8月 31 2007

「フィナンシャルジャパン」


フィナンシャルジャパン11月号(9月21日発売)で

巻頭企画の対談を 木村剛氏と本日行います

フィナンシャルジャパンは 日本の金融界最高の情報紙として

有名であり その言論と写真の美しさには定評があります

本日の対談内容は DVDで大手書店の一部から

発売されるそうです

DVDは澤上篤人氏 竹中平蔵氏に続いての登場となるそうで

ありがとう100万遍のおかげさまです

貯徳の世を明かしましょうと呼びかける すてきな機会にしたいと

念願しています

天とわくわく ありがとう

8月 30 2007

「第4回貯徳問答講 お世話役の新設」


貯徳の世を明かそう! と貯徳問答講で学問される方の

急増に対応して お世話役を新設します

おかげ様で 45地区の講師のポストは 

智徳氣に優れた 適材に担当していただきました

地区の数も増え 講師さんの世話役ポストを

新たに設けることにしました

東日本を 佐藤孝治さんにお願いしました

西日本を 市橋亮一さんにお願いしました

孝治さんも亮一さんも 快く引き受けて下さいました

次に 貯徳問答講を卒講された方が 

貯徳旦那として 活躍していただくために 

貯徳の和に 参加されることになっています

その活動を活発にし 併せて講生さんの募集に

助力していただくための ポストを新たに設けました

山本時嗣さんにお願いし 快く引き受けていただきました

新しい3名の幹事さんは 貯徳問答講を熱愛され

智徳氣の素晴らしく優れた方々です

12月6日にスタートを予定している

第5回は 講師150名 講生4.000名の 受け入れ態勢を

作り上げたく 幹事の方々 講師のみなさま 講生のみなさま

貯徳の和のみなさま 宜しくお願いします

天とわくわく ありがとう

8月 29 2007

「講師就任 ご快諾ありがとう」貯徳問答講


講師就任のお願いご快諾 まつこと ありがとう

貯徳の世を 明かす決意を 天が喜び 

まさしく奇跡的に 45名の講師さんと

1.067名の講生さんの 華やかさで

第4回 貯徳問答講を 開幕することが出来ます

天とわくわく ありがとうで 参りましょう!

まず講師の和に 登録させていただきました

講師間の助け合い 励まし合い 学び合いの場ですから

何なりと お問い合わせください とてもすてきな仲間ですよ!

講師さんにお知らせです

1 メーリングリストを 立ち上げて下さい

2 9月8日に(土)10:30より リフレで講師会を開催します

3 担当地区と講生さんのリストを 8月中に送ります。

4 9月13日(木)に 第4回貯徳問答 開始します

講師さんにお願いです

1 貯徳問答講を 熱愛して下さいね 

2 実り多き まごころ問答で 評判を高めて下さいね

3 天真爛漫の心で 貯徳旦那の芽を

  吹き出させて下さいね

4 発展の扉を 開く黄金のキイは いつも

  あなたの心にあることを 忘れないでくださいね

天は貯徳問答講を いつも愛していますよ

まごころで 天意の波に乗り 思いきり楽しみましょうね

天とわくわく ありがとう

8月 28 2007

「第3回貯徳問答講 終講の辞」


12名の講師のあなたはんに ありがとうを捧げます

246名の講師のあなたはんに ありがとうを捧げます

あなたはんの愛徳、智徳、氣徳の輝き

天が喜び 永遠なる働きとなりました

貯徳問答の美しい芽が あなたはんから吹き出しました

貯徳言葉の美しい芽が あなたはんから吹き出しました

貯徳心の美しい芽が あなたはんから吹き出しました

貯徳行動の美しい芽が あなたはんから吹き出しました

貯徳満萬の美しい信念の芽が あなたはんから吹き出しました

卒講 お芽出とう! お芽出とう! お芽出とう!

これからは貯徳の和から 和平の問答など

メッセージを送り 貯徳を励まします

どうか貯徳を 永遠の人生の伴侶にしてね!

和平の人生体験から リーダーになる人には 

どうしても貯徳の人になって欲しい!

と切に願い 貯徳問答講を創設しました

志の高い方達に愛されて発展にゆく様に 感無量です!

そして誰でも容易に貯徳出来て 運が良くなる行動として

ありがとう100万遍を提唱し 

この世から犯罪を消滅したいと 切望しています!

ありがとうを唱える人は 貯徳の人となり

決して人を故意に傷つけたりしないと 確信したからです。

和平はとりあえずありがとう100万遍の先生が

1000名誕生して欲しいと願っています。

すてきなご縁をいただいたあなたはんを 

ありがとう先生の和にお迎えしたいとお願いします!

ありがとう100万遍を唱え 確信をもって

ありがとう100万遍の同志を増やす ありがとう先生は 

和平体験上とても感謝され

貯徳益し益し運が良くなる 

本当にありがたい貯徳奉仕です

貯徳を愛して下さる みなはんのおかげで いま大きな夢にとり組んでいます

富士の見える美しい八ヶ岳山麓 小淵沢に展望の大地を入手しました

貯徳問答講と ありがとう100万遍と 百尊家宝講の

永遠なる繁栄を願い みなはんと楽しく懇談出来ることを

和平は楽しみに 貯徳本荘建設計画を進めています

来秋には美しい自然の中で 貯徳のみなはんとお会い出来ることでしょう

さあ貯徳を咲かせる行動をはじめましょう!

美しい日本のため 愛する子孫のため 新しい出発をしましょう!

新しいあなたはんの人生に 乾杯を捧げます!

無理なく無理なく美しく 天とわくわくありがとう

花 咲 爺

8月 27 2007

「最も学ぶ人は 教える人なり」


最も学ぶ人は 教える人なり

徳性高きあなたさまに 講師の機会 おめでとうございます

万難を排して 貯徳講師をお引受け下さい!

『貯徳問答○○講』 あなたさまの名のついた講の船出です

貯徳師講(先生専用のMLです)を設け

相談出来るようにしますから ご安心です

○○講のメーリングリストは 講師さんに手配していただきます

相談窓口を設けますので ご安心下さい

回を重ねる毎に ○○講の信頼を高めて下さい

貯徳師を敬愛される 徳職に育てて下さい

まごころパワーで貯徳に励み 徳の世を明かして下さい

講生志願の急増で 就任のお願いを出来ますのは

募集に信念をかけた方々のおかげです

信頼を損うことの無きよう ご期待に応えて下さい

第4回貯徳問答講は 講生1,000余名 講師も40名以上を予想しています

講師さんのご盡力で 次回も益々発展することでしょう

無理なく 無駄なく 美しく 天とわくわく ありがとう

8月 26 2007

「IT革命の奇跡」


小学3年生と 来年小学生になる孫に

ケイタイを持たせました

まごころと ありがとうと わくわくと

智徳と 勇氣が教えてありますので

その言葉を入れて 毎日のようにメールして来ます

会えなくても立派に育つこと 確信出来るのです

孫との新しい出会いは ITの奇跡です

貯徳問答講も ありがとう講も IT革命の申し子です

寺子屋教育の奇跡が あふれることでしょう

IT革命のすごさは 出会いに選択の自由を与えたことです!

出会いこそ 発展の母です!

すばらしい発展が すでに約束されているのです!

天とわくわく ありがとう

8月 25 2007

「ありがとう先生になって下さい!」


ありがとう先生になって下さい!

ありがとう100万遍で 貯徳心をつくりましょう

ありがとう100万遍で この世からいじめを消しましょう

ありがとう100万遍で 愛と感謝あふれる世にしましょう

ありがとう100万遍で 世界平和を実現しましょう

ありがとう100万遍で 敬愛される美しい日本にしましょう

与えたものが 受け取るもの

ありがたい感謝が 幸福が 喜びが乱れ咲くこと

和平は毎日実感しています

ありがとう100万遍との出会いに 感謝 感激です

貯徳問答講の徳志高い卒講生のみなさんに 呼びかけました

自由自在に出会いをつくられる ITの高徳志さんばかりです

結果は天におまかせです

天とわくわく ありがとう

8月 24 2007

「ありがとう100万遍の奇跡」


ありがとう100万遍の奇跡が 貯徳問答講

講生さん募集にも起こりました

背伸びして800名かなと思っていたら

締切の本日 1,050名に達したのです

ゼロから立ち上げて 僅か7ヶ月の実績です

奇跡にびっくり 天にありがとうです

寄せられた「私の志」のすべてに 感謝しながら目を通し

ありがとうと 記しました

世のため 人のために働きたいと願う

志の高さは 驚くばかりです

貯徳問答講は その志の確かな道標となります

大きな励ましとなります

大きな出会いのチャンスとなります

この素晴らしい出来事は ありがとう100万遍唱行に

天が味方しているからだと思っています

ありがとう ありがとう ありがとう

8月 23 2007

「ありがとう100万遍の奇跡です」


貯徳問答講の急成長についてゆけないと

残念ながら8か月育てた担当事務さんが 退職されました

卒業と開講を控えた大切な時期でしたが

困らない 困らない きっといいふうになると

自分に言い聞かせていましたら 奇跡です

グットタイミングで すてきな笑顔の担当事務さんが現れ

明日から働いてくれると言うではありませんか

貯徳問答講に すてきな花咲さんがやって来ました

宜しくね

わくわくしていると 天佑があります

貯徳問答講の成長に わくわくしていますので

天が佑けてくれること いつも実感しています

天とわくわく ありがとう

8月 22 2007

「貯徳人生の和平思案」


あなたの貯徳人生や 如何」について

和平のまごころ思案です

世は天国をめざし 人は福神をめざしています

その道にわくわく奉仕する人生は 貯徳人生です

近くのモールに出掛け わあ~天国だと感動しました

豊にあふれる食べ物が 美味を競い

色とりどりの衣料は 艶を競い

立ち並ぶ飲食街は 喜びを競い

映画街は 感動を競っています

あふれる生活用品も 利便を競い

林立するマンションは 快適空間を競い

大駐車場は ピカピカの車で埋め尽くされています

お店の人々は 喜々として職を楽しみ

お客様は 喜々として買物を楽しまれています

天の徳 地の徳 人の徳によって

楽市楽座の理想が実現し まさに世は天国であり

人は福神であると思いました

貯徳人生を活きるとき 天も地も人も

徳をあらわすのですね

すばらしい! 

貯徳満萬ありがとうで 守り育てましょう

Next »