>>ブログトップへ

1月, 2007

1月 31 2007

誕生祝金メダルの輪 「ホームページ2」


赤ちゃんの誕生に 金メダルをプレゼントしているところは

日本の他に ないでしょう

さすがジパングと 世界の敬意が集まるように

金メダル旦那が どんどん現れると すごいですね

誕生祝金メダルの輪のHPは「まごころルート」であり

3つの目標を持っています

 1  お子を産み育てることは

   喜び 奉仕 幸福が 限りなく恵えられる

   天道であること 主張します!

 2  お子がすくすく育つよう

   まごころルートで 励まします!

 3  お子の人生が輝きますように

   金メダル旦那に 呼びかけます!

少子化と教育が 深刻な課題になっている今日

世界に輝く新しい伝統を育てる機会として 生かせないかと

HPの運営を 決意しました

セルバンテスのドンキホーテのようなHPで 愛嬌たっぷり

可愛がってね ありがとう

1月 30 2007

誕生祝金メダルの輪 「ホームページ1」


誕生祝金メダルの輪HPを 一新しました

今朝は 金メダルのような日の出に 祝福されました

本年も 立春の2月4日に生まれる赤ちゃんに

誕生祝金メダルを贈呈します

誕生祝金メダルの輪HPをご覧いただき お申込下さい

まごころでお受けいたします

img92f2ad4bzik4zj 誕生祝金メダルの輪 「ホームページ1」

まごころ同志のみなさま

誕生祝金メダルの輪HPが 美事に出現しました

まごころが喜ぶ 貯徳満萬の世を明かしましょう

おかげさまで74歳 明日も元氣で生きられると信じ

8周年の金メダルプレゼントを 楽しみます

2月4日に生まれる赤ちゃんのご両親に お伝え願います

赤ちゃんの元氣に ありがとう

お母さまの喜びに ありがとう

1月 29 2007

「私の人生は 私の教育」


私の人生は 私を教育することです

世の移ろいは いつも私に 新鮮な自己教育の機会を

与えてつづけてくれます

おかげさまで 悩む暇もなく 自己教育に励むことが出来

感謝しています

世は 工業から情報へ 激しく移ろっている中で

私も壮年かが過ぎ 老境に移ろっています

老境の私は 自己教育課題を 貯徳成長に求めています

神技のITを まごころルートと意味づけ

誕生祝金メダルの輪 貯徳問答塾の輪 ありがとう100万遍の輪

福わ内の輪 百尊家宝の輪のHPで まごころ交信をし

自己の貯徳成長を 実現してゆく計画です

まごころの交流が 鍵です

同志のみなさま お相手を宜しく願います

ありがとう

1月 28 2007

「ありがとう100万遍の輪 貯徳大賞」


ありがとう100万遍の貯徳大賞が 天照美代天使に贈呈されます

100名の方々の入会を達成され その周囲の方々を含めて

幸福の道へ導かれました

ありがとう100万遍の輪を代表して

大きな貯徳行を 熱く讃えますと共に

入会された方々に ようこそありがとうを申し上げます

天照美代さんは エンジェル会の代表として

町を美しくする 清掃ボランティアを

全国各地に拡げられている 活動家でありますと共に

日本の古くからの文化に造詣が深く

和装がとてもお似合いの 麗しい人です

すばらしい徳力を 百万遍の発展に注いで下されたことは

お掃除とありがとうの融合であり すばらしい相乗効果で

幸福を生むこと 確実です

偉大な結合に 敬意と感謝を捧げます

ありがとう

1月 27 2007

「いじめに遭っても くじけない」


いじめに遭っても くじけない

シンデレラの清か心 強か心

お菓子の城 シンデレラの部屋に 飾りとうおす

img5e49c617zikazj 「いじめに遭っても くじけない」

すごいパワーに びっくりでっせ

下野画伯はん 心清うて 強うおすな

みなはんの心とつながって 清らかに流れておくれやす

まごころはんが ぽかぽか 芽を出しまっせ

ありがとさん


1月 26 2007

「和頭塾5」 貯徳問答塾20


おかげさまで 和頭塾問答が 2月1日から始まりますえ

熱いまごころと 深い智識を 「私の志」に表明しなはった

塾頭候補はんが19名 名乗りを上げてくれはったんどす

みなはん 徳力充分の塾頭候補はんどす

4月には 塾頭はんになって貰いまっせ

ほんまにありがたかと 感動しますんえ

imgc00a1db5zikbzj 「和頭塾5」  貯徳問答塾20

貯徳旦那を志す塾生はんは 麒麟児はんですによって

塾頭はんは 親麒麟はんどす

塾頭免許を麒麟金メダルにすること 決めさせて貰いましたえ

もう一面は 塾頭元祖の 福沢諭吉先生どっせ

花咲爺が贈りまっせ

貯徳成長時代を 麒麟金メダルを腹に納めて 先駆けしてもらいますんや

熱いまごころ 燃えまっせ

インターは まごころですがな

「まごころつなご!」が インターネットと思いまひょ

新しい風がメールに乗って吹いてまっせ

貯徳問答塾で まごころつなぎまひょ

ありがとはんどす

1月 25 2007

「和頭塾4」 貯徳問答塾19


貯徳問答塾は わてのためにも 塾頭はんのためにもありゃしまへん

塾生はんを 旦那はんにするためにあるのでありんす

塾生はんは 真心の智恵と行動の旦那はんを 

志していなはる方に限りますねん

「私の志」出して貰うて 旦那志はん見つけますんや

旦那志はんは 塾頭はんの音頭取りで メーリングリストで

輪になりますんや

貯徳とは何ですやろ 旦那道とはどげん道ですやろ 家とは

先祖とは 子孫とは 町とは 国とは 理とは 情とは

氣とは 自然とは・・・・1つ1つ塾生はんに問いますのや

能力から見て 答えの質が低いと思うたら

「あんたはんは智恵者どっせ よう考えてえな」と問いますねん

答えがなければ 「どうしなはった 心配してますねん」と

聞いて上げますんや

答えの質を高う導くのが 塾頭はんの務めどす

すてきな答えには 感動しますんや

感動で褒めて 高うて深い智恵の真心を引出して上げますんや

喜ばれ 敬愛されまっせ

徳氣の強い人のメール 塾頭はんの和頭塾が待ってまっせ

1月 24 2007

「和頭塾3」 貯徳問答塾18


あの世の入り口に立っていなはる えんまはんが

「あんたはんはの感謝されました回数は 差引なんぼでしたぜ」と

貯徳を評価しなはるそうです

貯徳以外の価値は この世で認められても あの世は認められんようでっせ

納得させられますがな

貯徳が益々大きくなる 熱い真心づくりが 貯徳旦那道学問どす

えんまはんが泣いて喜ぶ学問ですがな

わくわく問答 励んでおくれやす

貯徳問答のHPは 熱い真心どす 旦那はんの本尊どすがな

ピカピカに磨いてゆきまっせ

塾頭はんは 菩薩さんどすねん

メーリングリストで問答し ブログで熱い真心 広く伝えておくれやす

菩薩さんのブログは 永遠の語録になりまっせ

地球環境や 人の感情が 経済成長の望みを捨てましたんえ

いよいよ 貯徳成長の世が来ましたんや

徳氣満つ人 熱い真心で先頭に立っておくれやす

1月 23 2007

「和頭塾2」 貯徳問答塾17


和頭塾の初会合が たまたま開かれましたのは

昨年暮れに楽祥はんが お仲間といっしょに

来て下はることになっていましたんが きっかけどす

とてもわくわく 意義燃える会になりましたんえ

聖徳像の前で 喜びわくわくの記念写真撮り

お菓子の城のプリンスの間で 2次会開きましたんねん

すばらしい出合いを演出してくれはった楽祥はん

ほんまにありがとうおした

楽祥はんが計画してはる ネット誌の名を

出合いの中で「ダーナ」と決められましたんや

ダーナは 愛を呼ぶサンスクリット語でっせ

中国で 旦那の文字になりましたんや

旦那のほんまの読み方は ダーナどす ほんに嬉しい名どすがな

初会合を「ダーナ」で取材されはりました

「ダーナ」の創刊記事とは 名誉どす

貯徳問答塾は 旦那道学問どす ダーナ学問ですがな

「ダーナ」を応援させて貰いまっせ

1月 22 2007

「和頭塾1」 貯徳問答塾16


ほとんど計うことなく ほんまにスムーズに川の流れのように

和頭塾の初会合が開かれましたんや

美しい世の扉を 真心の智恵で開かんと願う

熱い想いの21名のITの志士達が

雲海に聳え立つ エベレスト連峰庭のホールに集いましたんや

世界最高の霊山が真心を開き 三大哲理を開きましたんえ

縁起ようおます

真心の智恵と感謝の行から生じる 徳力こそ 旦那はんの本尊どす

塾生はんは 明日の旦那はんでっせ

塾頭はんの務めは 真心の智恵と感謝の行

旦那はんのご本尊に氣いつかせ 徳力を養い 本尊に生きるように

導くことにありますねん

目的は常にそこにあること忘れず 楽しさわくわくの貯徳問答の音頭取り

わくわくしまっせ

自己の本尊を生きる 旦那はんの喜び 悟って貰いまひょ

塾頭はんになりたいと想いなはる方は 「私の志」を

貯徳問答塾まで メールしておくれやす

徳氣の人 お越しやす

Next »