>>ブログトップへ

6月, 2006

6月 30 2006

ありがとう天使 北斗七星


徳を枯らした人の悲鳴に心が痛みます。

徳の水で愛を芽吹かそうと

1年で百万遍のありがとうを唱える誓を立て、

実行されている有志の人達が続々立ち上がっています。

ありがとう百万遍の輪のメンバーも100名に達しました。

1番星と2番星のありがとう天使の信念のおかげです。

5つの星の天使が新しく加わり、

“ありがとう北斗七星天使”として大空に輝くことになりました。

『天の川になりますように・・・』との祈りが

北斗七星とオリオン座を配してペア星の天使から届きました。

早速1番星天使から

『ありがとう百万遍パーティーのオープニングで

アーティストのペア星の歌を聞きましょう』と提案がありました。

私はありがとう百万遍の輪に1,000万援助をしようと決めました。

北斗七星さん、よろしくね。

オープニングまでにはオリオン座のありがとう天使も

大空に輝くことでしょう。

お星さん、ありがとう。

6月 29 2006

フナイメディア7月号に登場


フナイメディアさんの記事と

人見ルミさんのCDに登場しました。

永遠の真実を楽しく探求されるメディアです。

とてもGooな取材でした。

私の記事を見、CDを聴いた母は

「息子を育ててくれてありがとう。」

と妻に手を合わせ、涙を流されたと

大感激の妻からの知らせです。

「あれ?それは母への君のセリフと違うの?」

「そうですよね。」

と大笑いでした。

フナイメディアさんの徳風は、わが家もゆらすパワーです。

ありがとうの母風で私も楽しく生きてます。

母さん、ありがとう。

爽やかな風が夏の夜を涼しくしてくれました。


6月 28 2006

竹の意志


慈雨が降りそそぐ季節です。

庭の細竹が あれよあれよの間に

背丈の2倍にも伸びました。

美事です。

竹の根が母なのですね。

天と地の栄養を いっぱい吸い取り

すべてを子に与える

土の下での母のがんばりに感動です。

果てなく伸びる、広がる、つながる、続く 生命の意志と

天をあおいで 素直に伸びる 貯徳の意志を

竹は姿で伝えています。

竹さん、ご親切ね。

ありがとう。


6月 27 2006

経営の信念


「経営の決断に迷います。

 信念を教えて下さい!」

美人社長さんの来訪にちょっとドキドキです。

「貯徳することですね。

 ありがとう百万遍の輪に参加され、

 一日3,000回ありがとうを唱えて下さい。

 貯徳行で智恵がひらめき、信念が根付きますよ。」

目が輝きはじめた社長さんは、

竹のように素直な徳のある方でした。

貯徳の根から竹の子のようにたくましい芽を出し、

天まで届けと伸びてゆく若き人々。

貯徳の花が咲き、実を結ぶ信念をありがとう。


6月 26 2006

貯徳の家に家宝あり


貯徳の家に家宝あり

家宝を愛する家族あり

伝家の守り 家宝は

家訓なり 祭壇なり

誇りなり 家産なり

そして ありがとうの心なり

嵐の如き世に 枯れゆく家多し

されど嵐の世 なればこそ

家守る家宝は大切

百尊家宝 わが家にあるは幸せ

ありがとう百万遍 わが行にあるは幸せ

嵐の守り ありがとう

6月 25 2006

お菓子の城のありが塔


お菓子の城のありが塔

見上げたら ありがとうの矢が当り

ハートが赤く笑ってた

ありがとうの 呼びかけに

キャストがニッコリ 手を振った

笑顔と笑顔の日曜日

父さん 母さん

生んでくれてありがとう

優勝に感泣した プロゴルファーの可愛さに

貰い泣きした日曜日

父さん 母さん

笑って泣いて 楽しかった

日曜日をありがとう


6月 24 2006

少年よ 大志を抱け!


少年よ 大志を抱け!

鮮やかに 鮮やかに 大志想えば

いのちわくわく 燃え立ちて

智恵も行動も 自ずと生じ

大志 見事に実るなり

中学生のみなさん

君の大志 メールされよ

大志伝 百尊の教え

励ましと共に 君に贈らん

明日の世を拓く

少年の大志に 乾杯!

☆少年夢の輪

6月 23 2006

家ありてこそ


家ありてこそ 老を楽しめ

家ありてこそ 子や孫育つ

親ありてこそ われ育ち

われありてこそ 子孫が育つ

なつかしき 累代の流れ

ありがたき 貯徳の家

世は利便に走り

たて糸を紡ぐ貯徳の家 枯れゆく

われ 貯徳道をこつこつ歩み

貯徳の家を 芽吹かさん

天とわくわく ありがとう


6月 22 2006

誕生祝金メダル


誕生祝金メダルを赤ちゃんに贈り、

日本を根っ子から元氣にしよう。

美しい花が咲くように 美しい種を撒くのは

花咲爺の生甲斐です。

7年目の今年も322名の赤ちゃんに 金メダルを贈れたのは、

『立派に育てます』とお母さんからの力強いお便りのおかげです。

先日、超嬉しい便りが届きました!

予想していなかった第二子を産むとの知らせです。

金メダルの種は確かに芽を出しています。

今日のありがとう3,000回は、お母さんに捧げます。

元氣に育ててね。


6月 21 2006

致知の贈呈


3月決算のご報告、わくわくでした。

ご盡力により貯徳が豊に実っています。

今日のありがとう3,000回は、企業の皆様に捧げます。

貯徳を本とした経営を励ますため

今年も貯徳誌『致知』を社長さんに贈呈します。

今日はその手続きをしました。

まもなく貯徳の実り、配当金がいただけます。

有難い種を花が咲くように撒くのは

花咲爺の生甲斐です。

貯徳咲いてる ありがとう。


Next »